【DVDエンター!】 栗田貫一の吹き替えとセクシー美女/『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』


いま突然、解雇通知を受け取ったらどうします?

きっと「明日からの生活をどうしよう?」という猛烈な不安の中に突き落されて、私なら、わずかばかりの蓄えで急場をしのぎつつ、泣きながら求人情報をあさり、まずは安定した収入を確保するために奔走すると思います。これは私のような一般的な会社員のケース。

これが既に敵地に乗り込んでしまっているスパイだったら、もっと洒落になりません。頼る味方は一人もいなくなり、IDは抹消。さらに資産も凍結。秘密を知る人間として、敵ばかりではなく、味方からも命を狙われる存在になります。もはや「死刑宣告」に近い状況と言えるでしょう。

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』は、ナイジェリアでの任務途中で突然解雇された元CIAのスパイが、命からがら故郷マイアミに戻り、なぜか人助けをしながら、解雇の理由を突き止めようとするサスペンスアクションです。

日本語吹き替え版が面白い!
凄腕のスパイながら、母親には頭が上がらず、人情味あふれる主人公マイケル・ウェスティン。日本語吹き替え版でマイケルを演じるのは、ルパン三世の声でおなじみの栗田貫一です。栗田は、軽快でユーモアあふれるトークを披露。「もしルパンが普通に生きていたら、このくらいのテンションでしゃべるだろうなというところをやりたい」とコメントしています。マイケルは、職業は違えど、“リアルルパン”のようなキャラクターと言えるかもしれませんね。

さらに、ドラマ『33分探偵』や『東京DOGS』の脚本を務めた福田雄一が、日本語吹き替え版の脚色を手掛けています。例えば、FBIにマークされているマイケルがビーチを歩くシーンで、「やつら(FBI)もバカじゃない。目立たないように水着に着替えて狙っているかもしれない。くれぐれも用心して歩かなきゃ。(スーツ姿のFBIを見つけ)目立ってる。めちゃくちゃ目立ってる…」と、字幕版には無い、ユーモラスなセリフが加えられていたりします。2つを比較して見るのも面白いでしょう。

スパイの教訓とセクシー美女
マイケルは、ことあるごとに心の中でスパイとしての教訓をつぶやきます。例えば、「敵の前では常にお調子者を演じる。相手が優位だと思わせるのだ」「ケンカは要注意だ。素手で殴ると骨を折る。トイレは硬いものが多くていい」など、誰かをスパイをするときにぜひ使いたい情報が満載です。

さらに、舞台がマイアミだけに、毎回のように水着姿のセクシー美女が登場するのもうれしいですね。ユーモア、セクシー、そして人情がそろったヒーロー像がマイケル・ウェスティンです。ルパンに通じる愛されキャラに、きっとあなたも心奪われるでしょう。

DVD『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』のマイケル・ウェスティンにエンター!

■勝手にキャッチフレーズ!
「誰かをスパイしてみたくなるドラマ」

■関連リンク
『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』公式サイト

■レコメンド
この作品が好きならば、きっと『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』を楽しめます。
LUPIN THE BOX -TV&the Movie- [DVD]
バップ (2007-03-14)
売り上げランキング: 6513

■関連記事
【DVDエンター!】 超スリリングな言葉の応酬/『ザ・プラクティス』
【DVDエンター!】 「嘘だろ?」と驚くほど的確な分析力/『ライ・トゥー・ミー 嘘の瞬間』
【DVDエンター!】 本当にこんな高校生いるの!?/『glee/グリー 踊る♪合唱部!?』
【DVDエンター!】『LOST』を超える驚愕の設定に気絶寸前?/『フラッシュフォワード』

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【アキバ物欲】時代はワンセグもパソコン動画も見られるポータブルDVDプレーヤーへ

海外では、バカンス休暇で一ヶ月近い休みをとれる国も多いが、日本で長期の休暇といえば、年末年始とゴールデンウィークだ。ゴールデンウィークの休みを利用して旅行を計画している人も多いだろう。旅行での移動時に楽しめるアイテムが…

【カオス通信】神話崩壊″ガンダム″も堕つ!売れなくなったアニメDVDの舞台裏

最近、めっきりアニメのDVDを買わなくなりました。どうやらこれは私個人だけのことではなく、アキバ系全体に渡る傾向のようです。私は仕事柄、メーカーの方とお話しすることも多いのですが、みなさん一様に販促には苦労されているようで…

【カオス通信】驚天動地の世界!″北斗の拳″外伝&鬼セクシーな原哲夫″ラム″

『北斗の拳』で知られる漫画家の原哲夫先生の書いた『うる星やつら(新装版)』25巻のラムさんの絵が話題になってます。昔からラムさんはセクシーの代名詞でありましたが、原哲夫Ver.のラムさんはセクシーさが予測不能な方向に突出して…

【最新ハイテク講座】次世代DVDでハイビジョン放送を残そう!ブルーレイ vs HD DVD

NHKデジタル衛星ハイビジョンから始まったハイビジョン放送だが、2006年12月1日から関東・近畿・中京の3大広域圏で地上デジタル放送が開始され、ハイビジョン放送が一般家庭にも急速に浸透する下地が整いつつある。ハイビジョン放送の…