定番中の定番はもうインストール済みですか?「QRコードスキャナー」【Androidアプリ】



Androidの定番QRコードスキャナー

今や、かなり普及しているQRコードですが、さまざまな情報を登録できて、さっとアクセスできるのですがQRコードを読み取るのは苦手な方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回紹介する「QRコードスキャナー」は認識感度がとっても良いものなんですよ♪

使い方もとても簡単です。
このアプリさえあればストレスフリーで認識→アクセスができるのでまだダウンロードされていない方は、是非ホーム画面に配置してみてくださいね。

早速、「QRコードスキャナー」の紹介をしてみたいと思います。
000
ダウンロードが完了したら、アプリケーションをタップします。


111
「QRコードスキャナー」を選びます。


333
ホーム画面に配置しておくと便利です。


444
起動してQRコードを中央の枠の中に合わせます。


555
一瞬で認識完了するので後は、アクセスするだけです。


QRコードを斜めに読み取っても認識してくれるのでとても便利に使えます。
ひとつはダウンロードしておきたいアプリですね。


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:QRコードスキャナー
価格:無料
カテゴリ:ショッピング
開発者:ZXing Team
バージョン:3.53
Androidマーケット:http://market.android.com/search?q=com.google.zxing.client.android

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter









■関連記事
auのAndroid搭載スマートフォン「IS05」の無料レンタルサービスが22日からスタート!「IS03」「IS06」は貸し出し終了へ
【スマホ集中連載 第3回】 "iPhone・AndroidアプリのUI・挙動はどこが違う?" 〜LDNReaderで徹底検証
スマホで最大99%割引!おいしい「ポンパレ -割引チケット共同購入」【iPhoneアプリ】【Androidアプリ】
NTTドコモ、世界最薄7.7mmのAndroidスマートフォン「MEDIAS N-04C」を3月15日に発売開始!気になる価格は?
オンラインショッピングモールでスマートフォン女子特集に続いてのスマートフォン男子特集ページがオープン!

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【ケータイラボ】ケータイからスマートフォン時代へ!無線LAN搭載の″新W-ZERO3[es]″が登場

■ウィルコムの"スマートフォン"がさらに小さくスマートに!通話ができて、インターネットに接続できて、ワードやエクセルが使える…高機能であるが故に多少大きくてもかまわない……というような感じで認識されているスマートフォン。しか…

【世界のモバイル】複雑怪奇な日本のケータイ料金!不透明な″割引″は解決できるのか?

auに引き続き、NTTドコモも基本料金が最大半額になる新しい割引サービスを発表した。利用者にとっては料金が割引きになることはうれしい反面、毎回のように導入される各種割引サービスは名称も含め複雑化しすぎていないだろうか?海外に…

【ケータイの疑問】スマートフォンは浸透するか? auの参入表明で各社のパワーバランスを探る

携帯電話のパソコン化がますます進んでいる一方で、よりパソコンライクなスマートフォンが日本でも増えてきている。2005年12月にウィルコムから発売されたシャープ製「W-ZERO3」を皮切りに、徐々にではあるが機種数も増えてきており、こ…