490円で映画が見放題の甘いワナ!スマホ新サービスは美味しい牛丼


早くもiPad2の販売を表明したソフトバンクは、商売上手な会社でもある。iPad2の販売を表明と時を同じくして、スマートフォン向けの新サービスとして、国内外の名作映画が月額490円で見放題となる「ムービーライフ」を、2011年3月10日より提供することを発表した。

「ムービーライフ」では、GyaOの協力のもと、国内外の配給会社などの名作映画の全編が、「ムービーライフ」のアプリケーションから簡単に視聴できる。

視聴にあたってはストリーミング配信、ダウンロード配信を選択可能で、状況にあわせて最適な形式で映画を見られる優れものだ。

サービス開始時は、角川書店や東映株式会社などの約30本の映画・ドラマを配信し、2011年4月からは毎月約100本の映画・ドラマを配信する予定となっている。

月額490円というと、牛丼大盛とほぼ同じ価格だ。牛丼大盛を注文する理由を考えると、ワンコインでお腹いっぱい食べたいからだ。「ムービーライフ」もワンコイン(月額490円)でいっぱい映画を見ることができる点で同じと言っても過言ではない。

美味しいのは、ユーザーばかりではない。「ストリーミング配信、ダウンロード配信を選択可能」とのことだが、どれだけのパケット代が掛かることか。2段階の定額プランを契約している人なら、基本料金は容易に上限金額まで跳ね上がることは間違いないだろう。

「ムービーライフ」は、ユーザーだけでなく、ソフトバンクにも嬉しいサービスと言える。スマホ新サービスは、両者に美味しい牛丼だった。

ソフトバンクモバイル

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■ソフトバンクに関連した記事をもっと見る
米Yahoo!からの株取得にコメント!ソフトバンク"取得する意志ない"
興奮をおさえきれない孫さん!「iPad2」の感想を語る
ラーメン業界に殴り込みか!ソフトバンクの白戸軒ラーメン
日韓連携おサイフケータイでキャリアが激突!世界中をも巻き込む

SONY 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応 パソリ RC-S370SONY 非接触 ICカードリーダ/ライタ USB 対応 パソリ RC-S370
ソニー(2010-10-20)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】福岡ソフトバンクホークス公認!プロ野球ケータイ「ホークスケータイ」

「ホークスケータイ」は、本体表面に福岡ソフトバンクホークスオフィシャルロゴを配置した、シャープ製のケータイ。発売時期は、3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「ホークスケータイ」は、待受け画面やメニュー画面、着…

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【アキバ物欲】″弘法は筆を選ぶ?″できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる

パソコンの一番身近な周辺機器といえば、キーボードとマウス。日常的に使うデバイスということもあり、こだわりを持っている人も多い。キーボードやマウスを購入する人は、製品のどこを見て購入を決めているのだろうか。また、キーボー…