月額料金が最大2カ月無料!livedoor レンタルサーバ「他社からの引越し応援キャンペーン」


近年のレンタルサーバーが高機能かつ低価格であることが分かっていても、移行作業の煩雑さや移行時に発生する新たなサービスへの初期費用や月額費用等の追加コストの懸念から、なかなか移行に踏み切れないユーザーが多いのが現状です。

そうした状況に対してライブドアは、同社が運営するレンタルサーバーサービス「livedoor レンタルサーバ」において、「他社からの引越し応援キャンペーン」を2月28日から5月31日12:00まで開催することを明らかにした。

「livedoor レンタルサーバ」は、高機能サーバーを低価格で利用することができ、標準搭載の管理ツール「PLESK」を使ってメールアドレスの作成や管理、ファイルマネージャの利用などのサーバー操作を手軽に行うことが可能だ。またサービス開始以来、好評を得ている電話サポートも利用することができる。

今回の「他社からの引越し応援キャンペーン」では、期間中に移行の申込んだユーザーの中から先着申込順に、初期費用無料および月額料金最大2カ月無料※で「livedoor レンタルサーバ」が利用できる。
※申込み月および翌月無料

本キャンペーンでは、ユーザーが無料期間を利用して移行作業を行うことにより、無駄なコストを発生させることなく安心して移行作業を行える。

また移行の際は、オンラインマニュアルで提供される移行ガイドが充実しており、無料の電話サポートも設置しているので、移行に関する不明点を明確にしながら作業を進めることができる。

さらに通常は「livedoor レンタルサーバ」ではご契約後6ヶ月間の最低利用期間が設定されているが、キャンペーン期間中はご契約後1週間以内に電話・メール・チケットにて解約の意思表示を行えば無料で解約が可能なので、機能や品質を十分確かめてから利用することができる。

ライブドアでは、本キャンペーンにおいて、ユーザーの利便性の向上を図り、ユーザーがインターネット上での情報発信時に不可欠なインフラ面を低価格かつ安心して利用できるよう支援していくとしている。

■概要
期間 : 2011年2月28日(月)〜5月31日(火)12:00
内容 : 期間中に対象プランを申し込んだユーザーの中から先着5〜50名(各プランにより定員数が異なる)を対象に、初期費用無料および月額料金最大2カ月無料(申込み月および翌月無料)で利用できるキャンペーン。
対象者 : 他社からのレンタルサーバ移行を検討中の人
定員 : 各プラン、先着5〜50名(※定員になり次第受付終了)

「他社からの引越し応援キャンペーン」
「livedoor レンタルサーバ」

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■livedoor レンタルサーバに関連した記事をもっと見る
最大3ヶ月無料!インフラ費用負担を全面サポートする夢のサービス
ネットショップで稼ぎたい人に朗報!livedoorレンサバがより魅力的に
柔軟な拡張性が魅力!ライブドア、レンサバに新プランを追加
お金ザクザク作戦!ネットショップを開店しよう - 開店編

Transcend SDHCカード 8GB Class10 永久保証 TS8GSDHC10Transcend SDHCカード 8GB Class10 永久保証 TS8GSDHC10
トランセンド・ジャパン(2010-03-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【アキバ物欲】″弘法は筆を選ぶ?″できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる

パソコンの一番身近な周辺機器といえば、キーボードとマウス。日常的に使うデバイスということもあり、こだわりを持っている人も多い。キーボードやマウスを購入する人は、製品のどこを見て購入を決めているのだろうか。また、キーボー…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【世界のモバイル】売れる海外ケータイの秘密!ユーザーニーズに対応できない日本

携帯電話の全世界マーケットにおける日本メーカーのシェアは「その他」に入れられてしまうほど低く、海外の調査会社によるマーケットシェアの結果に、単独メーカーの数字が出てくることもここ数年は無くなってしまった。SonyEricssonが…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…