ついにラーメン店経営か!?100万食大盤振る舞い!ソフトバンク取扱い店で「白戸軒ラーメン」を貰おう


美味しそうなラーメンができました〜
ソフトバンクモバイルは3月1日から3月31日まで100万食限定で「白戸軒ラーメン ガンコ親父のしょうゆ味」を店頭プレゼントすると発表していましたが、編集部でも3月1日に早速貰ってきました!なお、ラーメンの配布は平日限定で18時までだそうです。

この白戸軒ラーメンのプレゼントですが、店頭でスタッフに携帯電話・PHSを提示するだけ。お手軽にラーメンがもらえます!ラーメンは一人一つだそうです。

そして、S-MAX(エスマックス)では、初のラーメンレビュー(笑)をどうぞ!

IMGP4292
袋の表面です。シンプルな赤いパッケージの中にお父さんが書いてあります。かわいい。

IMGP4293
背面です。作っているのはマルちゃんでおなじみの東洋水産。大手ですね!
背面にはラーメンの作り方とQRコードがあり、QRコードより限定2000セットの「レンゲ付き白戸軒どんぶり」が応募できます。

device
応募画面です。応募はフィーチャーフォン以外にもスマートフォンでも大丈夫です。応募にはメールアドレスの登録が必須となり、当選者は4月中旬にメールが来るそうです。また、デジタルコンテンツのプレゼントもあります。

IMGP4295

開けてみました。内容はノンフライ乾燥ラーメンと液体スープが入っています。このスープこそが「ガンコ親父のしょうゆ味」なのでしょう!スーパーで5袋セットで販売している粉末スープのラーメンよりも上ランクみたいです!


では、作成してみます!
作り方では鍋で煮るのですが、今回は電子レンジで行きましょう!
ラーメンとスープをどんぶりにあけ、ポットで沸騰させたお湯をどんぶりに注ぎます。
で、ラップをしてレンジ(500W)で3分。

好みでネギや卵をどうぞ!

IMGP4298

さぁできました。鍋を洗う必要も無いので非常にお手軽です!

☆レンジでラーメン☆
必要なもの
「白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味」…ひとつ
熱湯…適量
ネギ…適量
卵…ひとつ

で、おいしくできました!
(電子レンジでは少し固くできるので、お好みで箸などでほぐしてください)

味ですが、麺もスープが良くからむ麺で喉越しが良いです。スープは液体スープらしく濃厚なしょうゆ味を堪能できます!
手軽に食べられる白戸軒ラーメン、ぜひソフトバンク取扱店でゲットして下さいね!

記事執筆:ホセ


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
「白戸軒ラーメン」キャンペーンサイト(公式)

■関連記事
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2011年2月27〜3月5日編】
イー・モバイル、下り最大21Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター「Pocket WiFi GP01」を3月12日に発売
話題の映画をチェックしよう!シネマ情報を閲覧できる「映画情報-Movieウォーカー」【iPhoneアプリ】
NTTドコモ、フルキー搭載Androidスマートフォン「Optimus chat L-04C」を3月6日に発売開始
今後の国内Androidデバイスのアップデート状況は?各スマートフォン/タブレット機種別まとめ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイラボ】ケータイからスマートフォン時代へ!無線LAN搭載の″新W-ZERO3[es]″が登場

■ウィルコムの"スマートフォン"がさらに小さくスマートに!通話ができて、インターネットに接続できて、ワードやエクセルが使える…高機能であるが故に多少大きくてもかまわない……というような感じで認識されているスマートフォン。しか…

【ケータイの疑問】スマートフォンは浸透するか? auの参入表明で各社のパワーバランスを探る

携帯電話のパソコン化がますます進んでいる一方で、よりパソコンライクなスマートフォンが日本でも増えてきている。2005年12月にウィルコムから発売されたシャープ製「W-ZERO3」を皮切りに、徐々にではあるが機種数も増えてきており、こ…

【ケータイラボ】ソフトバンクはスマートフォンを変えるか? X02HTデビュー

ソフトバンクモバイルから、新世代のスマートフォン「X02HT」が発売された。X02HTは、これまでのWindows Mobileを搭載しているスマートフォンとは大きく異なる端末だ。果たして、この新世代の端末は、スマートフォン市場を変えることが…

【大人の物欲】陶芸をレンジで楽しむ!「ろくろ倶楽部」

陶芸を楽しむためには、粘土やうわぐすり、ろくろなどの道具が必要であるうえ、作った作品を焼く釜も必要となるので、家庭で気軽に楽しめる趣味とは言い難い。そういう陶芸の世界に革命を起こした商品が、ここで紹介する「ろくろ倶楽部…