フンをするのもお仕事!人材派遣のパソナにヤギ社員


毎日jpによると、人材派遣のパソナは2011年2月14日、ヤギ2頭を社員として入社させた。社員や来客と触れ合うことで、ストレスを緩和させるのがお仕事だ。さらに14〜16日までの3日間、各日ともとも先着30名の来客へのチョコレートをプレゼントする仕事も担っている。

asahi.comによると、初任給は2頭で1万5,000円。紙幣だと食べてしまう恐れがあるため、干し草などのエサ1万5,000円分を現物支給するとしている。

同社は「自然との共生」をテーマに、社内に野菜を育てる植物工場や水田を2005年2月より作り都心のビル内で農業に取り組んできた。2010年3月には、オフィスや外壁に植物を育てる「アーバンファーム」として、その一部を一般公開しているとのこと。ヤギ社員のフンは、本社屋上にある庭園の肥料として使われるという。

ヤギ社員は今後、グループのイベントにも参加するとしている。ヤギ課長、ヤギ部長が登場する日も、そう遠い未来の話ではなさそうだ。

パソナ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

TDK 録画用DVD-R デジタル放送録画対応(CPRM) 1-16倍速 インクジェットプリンタ対応(ホワイト・ワイド) 50枚スピンドル DR120DPWC50PU-AMTDK 録画用DVD-R デジタル放送録画対応(CPRM) 1-16倍速 インクジェットプリンタ対応(ホワイト・ワイド) 50枚スピンドル DR120DPWC50PU-AM
TDK(2009-10-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【知っ得!虎の巻】テキパキ仕事ができる!スタートメニュー設定で効率アップ

Windowsでは、まず[スタート]メニューを開いてそこから選択して操作を行うことが多く、Windowsでの基本的な操作となっている。この[スタート]メニューを開くと、利用頻度の高いプログラムのアイコンが表示されるほか、コントロール…

低価格で小型なEee PCで人気復活! 仕事の相棒「ノートパソコン」【最新ハイテク講座】

ASUSのミニノートパソコン「Eee PC」が登場して以来、NECや東芝、日本サムスンに代表されるパソコンメーカーが相次いで対抗のノートパソコンを発表している。これらはミニノートPCと呼ばれる製品でいずれも10万円を切る低価格で販売され…

仕事もプライベートもバランスが大事 ミニノートPCだってクールに【ミニノートPC特集】

今、話題のパソコンといえば、6万円から4万円台という低価格がセールスポイントのミニノートPCです。インターネット利用が目的で性能を抑えてはいますが、予想外に仕事でも使えることから、サブではなくメインとして使う人も増えていま…

明日に仕事は残さない 働きマンは大画面でテキパキ【ミニノートPC特集】

今、話題のパソコンといえば、6万円から4万円台という低価格がセールスポイントのミニノートPCです。インターネット利用が目的で性能を抑えてはいますが、予想外に仕事でも使えることから、サブではなくメインとして使う人も増えていま…

仕事に役立つ無料ソフト 5選  知っ得!虎の巻 総まとめ【′09 GW特集】

仕事だけでなく、プライベートでも知っておくと便利なパソコンの裏技やツールを紹介する「知っ得!虎の巻」。パソコンはちょっとした工夫でより使いやすくなる。IT戦士に限らず、パソコンを仕事に使っている人は多いだろう。ちょっとし…