砂時計のように流れる砂を運ぼう!見た目も綺麗な新感覚ゲーム「Sand Slides」【iPhoneアプリ】


グラフィックも綺麗な新感覚ゲーム!

上から落ちてくる色砂を下の同色の受け皿に運ぶ新感覚のiPhone向けゲーム「Sand Slides」を紹介します。コツさえ掴めば思わず熱中してしまうゲームになっています。

砂の通り道は画面を指でなぞって作ります。直線はもちろん、好きなように道は作れるので道を作り、途中で止めたりしてコンボを狙ってハイスコアをめざしましょう!

シンプルなのになかなか頭を駆使するゲームになっています。綺麗なグラフィック、心地よい音楽なので一度遊んでみてはいかがでしょうか?では、続きから詳しく紹介していきたいと思います。

603810
複雑な操作は必要のないシンプルなTOP画面になっています。


081907
遊び方から英語のマニュアルもありますがイラストで表示してくれるので分かりやすいと思います。


468729
設定から音量等の設定ができます。


197901
4つのモードを選べます。練習モードは時間無制限、難易度によって運ぶ砂の量/時間が短くなっていきます。


112148
易しいモードでスタートしてみます。


720153
画面を指でなぞり道を作り下の同色の受け皿に落ちるようにします。


433064
コンボを狙う為に道に別の道をつけることもできます。

道は3つまでしか描けません。3つ目を書くと最初に書いたものが点滅して4つ目を描いた時点で消えてしまうので考えて道を作る必要があります。
また、ダブルタップで消すことも出来るので、道を消したくない場合は他の道を先に消しておくこともできます。
コップのように書いて砂を貯めておいて一気にコンボを狙うのもありだと思います。

092777
緑の砂が受け皿に入る瞬間に赤の砂の横の道を消すと2つのコンボです。


972670
コップのようにして砂を止めて…。


535607
一気にコンボです。


707280
ゲームが終わるとスコアを表示します。


154930

029302
ニックネームを入力してハイスコアを確認することもできます。


1つのモード(練習モード以外)のプレイ時間が短めなのでちょっとした合間に遊ぶことができるので時間を気にせずに遊ぶことができます。
ちょっと変わったゲームルールですが、楽しく遊べるので気になった方は遊んでみてください。


記事執筆:にゃんこ


[Image] QRコードアプリ名:Sand Slides
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
開発者:Logik State
バージョン:1.3
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id389941080?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【これは絶対入れてみたい!エスマックスがオススメする「iPhoneアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
iPhoneアプリ を含む記事 - S-MAX - ライブドアブログ













■関連記事
スカパー契約者向け無料会報誌が読める「スカパーDays」シリーズ【Androidアプリ】
NTTドコモ、新モデル発表会2011春の模様を2月24日13時からライブ配信!Xperia arcがくるか!?
突然現れてアプリ1位に!Google純正のアバター作成アプリ「Androidメーカー」【Androidアプリ】
KDDI、au向けAndroidスマートフォン「SIRIUSα IS06」にCメール送信やSkype、jibeに対応するバージョンアップを17日から提供開始
ソフトバンク、スライドフルキーボード搭載Androidスマートフォン「GALAPAGOS 005SH」を2月18日から予約開始

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…