カスタムカー&キャンギャルの祭典が開催!【東京オートサロン 2011】


【最新コンパニオン写真集 東京オートサロン2011】 vol.1(51枚)vol.2(40枚)vol.3(58枚)vol.4(29枚)

■2010 日本レースクイーン大賞の模様は【⇒こちら

国内最大級のカスタムカーの祭典「東京オートサロン 2011 with NAPAC」が14日、千葉市の幕張メッセで開幕した。自動車メーカー、パーツメーカー、カスタムショップ、学校や関連団体などが出展して毎年開催されるイベントで、今年で29回目となる。

今回は361社が計626台を展示。オリジナリティーで集客力アップを目指す自動車メーカーは、各社それぞれのブランドカラーを強く打ち出しているのが近年の特徴で、トヨタ自動車がハイブリッド車(HV)「プリウス」、日産自動車が電気自動車(EV)「リーフ」のカスタムカーを展示するなど、エコカーとカスタムカルチャーとの融合という新しいジャンルが確立されつつある。

トヨタは小型車「ヴィッツ」に個性的な外装を施したスポーツタイプの特別仕様車などを出展。また北米市場で絶大な人気を誇り、日本での発売が心待ちにされていたFJクルザーが昨年12月に国内デリバリー開始となったことから、同車のカクタムタイプも多く展示されたいた。ホンダはサーキットパドックを模した展示スペースに、スポーツHV「CR-Z」の走行性能を高めたコンセプトカーなどを展示し、よりスポーツカラーを強く印象付ける展示内容となっていた。

また会場内のド派手なカスタムカーに華を添えるキャンペーンガールやレースクイーンも多数出演中。
色とりどりのコスチュームで会場を彩るキャンギャルの姿はこちらでチェック!
【最新コンパニオン写真集 東京オートサロン2011】 vol.1(51枚)vol.2(40枚)vol.3(58枚)vol.4(29枚)

開催時間は午前9時から午後6時まで(17日は午後5時にて終了)。入場料(当日券)は大人2,000円、中・高校生が1,500円。小学生以下は保護者同伴に限り無料となっている。

■関連リンク
東京オートサロン - 公式サイト

共有する

関連記事

【大人の物欲 工作】風車の力で電気自動車を走らせる「ループウイング風力発電工作セット」

いよいよ夏休みが近づく季節となった。夏休みといえば、旅行などの行楽や夏季休暇といった楽しいことが沢山待っているロングバケーションだ。ただひとつ悩ましいのが、夏休み中の課題や宿題、自由研究などだ。なにをテーマに選ぶかなど…

【カオス通信】メイド喫茶は小室哲哉のMy Revolution! TK復活の予感…

秋葉原の老舗メイド喫茶を“小室哲哉がプロデュース”する、という話を聞いたので早速行ってきました。ろくに下調べもせずに行ったので、想像していたものとは大分違っていましたが、まあまあ面白かったです。帰宅後に調べてみると、この…

【大人の物欲】本格的なエンジンを再現!蒸気エンジン自動車

蒸気機関車は、その力強い走りに感動する人も多く、いまでも衰えない人気を誇っている。蒸気機関車は、駆動方式や動力伝達方式で分類できるが、蒸気の圧力を動力として列車を動かしている点では同じだ。今回はそんな蒸気機関の仕組みを…

【知っ得!虎の巻】時計表示を午前/午後で表示したい

時間を知りたい時、PCのタスクバーの時計で確認している人は多いだろう。PCの時計は、インターネットで定期的に時間を合わせているので正確な時間を知るのに重宝する。タスクバーに表示されている時計は通常24時間の表示となっているが…

【気になるトレンド用語】都心を走る東京マラソン 誕生から運営裏側まで

マラソンといえば、オリンピックで日本が上位を狙える種目ですが、オリンピックだけでなく、市民マラソンにも多くの人々が参加し人気を集めています。そのなかでもとりわけ話題になるのが、今年で2回目の開催となった都心の公道を3万人…