ウェブ×雑誌×アプリの三位一体!新たなメディア価値の創造へ


ITライフハックのように、インターネットでは新たなかたちのメディアが誕生している。そうした流れを受け、コンデネット・ジェーピーとワイアードビジョンは、新たな展開を明らかにした。

両社は米国コンデナスト・パブリケーションズから記事ライセンスを受けてワイアードビジョンが提供してきたウェブサイト「ワイアードビジョン」の運営を、コンデネット・ジェーピーに移管することで合意したことを発表した。運営主体は既に2011年1月1日付けで変更している。

今後はサイト運営の移管に留まらず、コンデナスト・グループの直接運営によるWIREDオフィシャル日本版サイト「WIRED.JP」として、抜本的なサイト内容の強化に努めていくとしている。

2011年4月23日に予定しているサイト・リニューアルでは、コンテンツ構成およびデザインの変更を行い、エクスペリエンスとユーザビリティのさらなる向上を目指す構えだ。また、ワイアードビジョン社は、引き続きサイト運営について、コンデネット・ジェーピーに協力していく予定。

サイト・リニューアル以降、雑誌版「WIRED」の発行と、スマートフォンおよびタブレット端末向けのアプリケーション配信を予定し、「ウェブ」×「雑誌」×「アプリ」の三位一体でのクロスメディア展開による、新たなメディア価値の創造を目指していくとしている。

WIRED.JP

ITライフハック
ITライフハック Twitter

【人気ブロガーへの道】の記事をもっと見る
livedoor Blog 7周年記念!「ブログせきらら白書」をオープン
明日のブログを!奨学金制度を活かして夢を目指すブロガーたち
1年後はさらに大きなメディアに!期待膨らむブロガーたち

今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)
三才ブックス(2009-10-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【ゲームの穴】ゴロ寝マルチメディア!PSP活用大作戦

ソニーの「プレイステーション・ポータブル」(以下、PSP)は、いつでもどこでも手軽にゲームを楽しめる家庭向けポータブルゲーム機だ。ポータブルゲーム機は、他社からも販売されているが、PSPはソニーの次世代ゲーム機「PLAYSTATION 3…

【気になるトレンド用語】増えるネット依存、子どもの闇の顔″学校裏サイト″って何だ?

インターネットが生活のさまざまなところに行き渡り、今や大人だけでなく、子どものインターネット利用も当たり前となっています。世界中にある膨大な知識に簡単に触れられることは、子どもたちにとって有意義な一方で、いくつもの弊害…

【アキバ物欲】究極の接客業を目指す!メイドさんのメガネ屋さん

秋葉原は、メイド喫茶をはじめ、メイド美容室、メイドさんのマッサージ店など、メイドビジネスがひしめく激戦区。街全体が、メイドのテーマパーク化しているかのような印象さえ受けるほどだ。そんなメイドビジネスの中で、最近、注目度…

【気になるトレンド用語】″学校裏サイト″の次に危険なのはコレ?″プロフ″に潜む甘い罠と危険!

■プロフって何だろうプロフとは、"プロフィール"を略した言葉で、携帯サイト上に自己紹介ページを作成できるサービスの総称です。あらかじめ用意された数十の質問項目から、公表したいものを答えていくだけで、簡単かつ短時間に自分のプ…