イー・モバイル純正の「Pocket Wi-Fi D25HW」専用ケースを使ってみた【レビュー】


エスマックスワークショップでプレゼントした佐藤ありささん直筆サイン入り「Pocket Wi-Fi」専用ケースをレビュー!

イー・モバイルの主力製品として長らく売れ続けているモバイルWi-Fiルーター「Pocket Wi-Fi D25HW」。この“ポケファイ”のイー・モバイル純正ケースがあるのをご存知でしたか?

一時期、Pocket Wi-Fi D25HWを購入した人にプレゼントされていたものなのですが、それを今回、イー・モバイルのテレビCMに出演している佐藤ありささんの直筆サインを入れてもらい「佐藤ありささん直筆サイイン入り『Pocket Wi-Fi』純正ケース」を提供いただいたので、こっそりと「エスマックス 第3回 ワークショップ」にてプレゼントしちゃいました!

ご提供いただいたイー・モバイルには感謝いたします。このケースは、PocketWi-Fi D25HWの他にも、ほぼ同等品であるイー・モバイル回線網を利用したソフトバンク「Pocket Wi-Fi C01HW」にもぴったりな一品になっています。

このサイトの読者はスマートフォンユーザーが多いかと思いますが、同時にモバイルWi-Fiルーターを持っているユーザーも少なからずいらっしゃるかと思います。

事実、年末に行った第3回 ワークショップでもモバイルWi-Fiルーター、特にイー・モバイルのPocket Wi-Fi D25HWを持っている人が多くいました。

モバイルWi-Fiルーターは、スマートフォンやモバイルガジェットを複数台持つのに非常に便利なアイテムとなっていますよね。

今回紹介するのは、モバイルWi-Fiルーターの中でも非常に人気のある「Pocket Wi-Fi専用ケース」です。イー・モバイル様のご好意により、4名様分をいただきましたので、ワークショップでのクリスマスプレゼントにしちゃいました!

Pocket Wi-Fiとは、2009年11月に発売を開始した最大5台同時に通信できるモバイルWi-Fiルーターで、そのタマゴみたいな形状や小ささもそうですが、連続通信最大4時間というスタミナバッテリーも評判の良い製品となっています。現在は、イー・モバイル版(D25HW)の他にイー・モバイル回線網を利用したソフトバンク版(C01HW)も存在し、さらには、NTTドコモ「BF-01B」や日本通信「モバイルWi-Fiルータ」など多数の製品が発売されています。

R0011910
Pocket Wi-Fi専用ケース外観

ケース自体は本体のデザインににたタマゴのような形状となっています。表面下部にはPocket Wi-Fiのマークが。これはなかなかレアものな予感がします。また、ディスプレイ部分も透明なアクリル素材で保護してあるので、安心感が増します。
ケース自身にも弾力があり、多少の衝撃より守ってくれます。

R0011912
ケース内側部分

ケースの内側はさらさらした柔らかい生地で覆われているので、キズの心配もありません。

R0011916
本体を乗せてみた

ケースに本体を乗せてみました。ケース自身はファスナーでの開閉となりますが、最大まで開けると接続部分?がやや心配な感じがしないでもありません。サイズは当たり前ですがぴったりです。

R0011913
サイドキーもしっかり操作可能

ケースを閉じると全方位でカバーされます。クッションの影響で本体がぷにぷにした柔らかい感触となるワケなのですが、手触りや感触がクセになりそうで無駄に表面を押してしまいます。
勿論専用ケースだけあってサイドキーの操作性はバッチリ維持されています。

R0011914
キーホルダーになっています

ケース上部にはキーホルダー部もあるので、Pocket Wi-Fiのみならずどこかにぶら下げても運用が可能となりそうです。

また、逆にケースにキーホルダーなどを付けてしまっても良いかもしれません。ケース自体は非常にしっかり作ってあり、そのまま製品化しても良さそうな完成度でした。イー・モバイルの公式アイテムだけあって、表面にPocket Wi-FiロゴがあるのもGOOD。Pocket Wi-Fiユーザーには是非ともオススメしたいケースです。もう一度、購入した人にプレゼントとかして欲しいところですね!

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter


■関連記事
初代ポケファイは60万台!イー・モバイル、Android 2.2搭載「Pocket Wi-Fi S (S31HW)」の発売開始イベントを実施
いつも迷ってしまうヘアアレンジはこれで決まり!「簡単ヘアアレンジ」【iPhoneアプリ】
KDDI、防水スマートフォン「REGZA Phone IS04」を2月中旬に発売!ビッグプレゼントキャンペーンを実施
ディズニー・モバイル、Android 2.2搭載スマートフォンを2月に発売することを発表
ルノーが誇る最新スポーツカーの魅力を堪能しよう「MEGANE R.S.」【iPhoneアプリ】

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】安心と使いやすさを実現!子どもを守るケータイ「コドモバイル 812T」

「コドモバイル 812T」は、ソフトバンクモバイル初の子ども向けGPS機能付ケータイ。発売時期は2月中旬以降を予定し、価格はオープンプライス。カラーバリエーションは、ブルーとピンクの2色。「コドモバイル 812T」は、液晶上部のスイ…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【デジカメ調査室】洗練されたコンパクトボディ!「IXY DIGITAL 10/90」発売へ

キヤノンは、コンパクトデジタルカメラ IXY DIGITALシリーズの新製品として、7.1メガピクセルで薄型ボディの「IXY DIGITAL 10」と3.0型大画面・光学3倍ズームの「IXY DIGITAL 90」の2機種を3月中旬より発売すると発表した。価格は、…

【世界のモバイル】世界はモバイルインターネットの時代へ

今や一大産業となった携帯電話コンテンツビジネス。しかし日本や韓国では携帯コンテンツの利用は日常的になっているものの、他の市場ではまだまだ普及途中の段階で、携帯電話を音声端末としてのみ利用しているユーザーが大多数に上って…