究極のライフハックはコレだ!というのか本当にコレか?【ワラパッパまにあ】


面白ければ何でもアリ。笑う門には福来る、テキスト系妄想メディア「ワラパッパ」で笑っちゃお!

いままで、不動産屋のありえないハプニングをバラしたり師走の真実を大妄想してきたワラパッパが、ライフハックを披露!
しかもなかなか思いつかないところを、なんとか引き出した究極のライフハックだ。
というか、究極のライフハックがこれでいいのか? これでいいのだ!と「天才バカボン」の秀逸なサブタイトルまでピックアップ!

それでは、みんなで「ワラパッパ」の世界を楽しんじゃおう。

30年間生きてきてたどり着いた、究極のライフハックを教えましょう!
最近ネットではライフハックってやつが人気ですよね。意味を調べてみたところ、「仕事や生活をもっと快適に、効率よく、楽するための方法」のことらしく、要するに大雑把にいうと、「おばあちゃんの知恵袋」的なことなんだと理解しましたが、合ってるでしょうか。

ブログを書く時に参考にしたい「天才バカボン」の秀逸なサブタイトル
アニメのバカボンなんですが、毎話パパの「なのだ」口調で語られるサブタイトルが凄いんですよ。毎回ものすごくキャッチーで。今回は、印象的なサブタイトルをピックアップしてみました。

接待とサラリーマンとおじいちゃんと
突然失礼いたします。こちら弊社代表取締役社長、出澤のブログでございますが、出澤の執筆ペースが芳しくないので、本日も社員のスエヒロが代打で「会社」や「社長」について書かせて頂きたいと思います。

「一富士、二鷹、三茄子」はそろそろアップデートするべき
ところで、「一富士、二鷹、三茄子」という言葉があるじゃないですか。これは“初夢で見ると縁起がいいもの”として江戸時代あたりから言われていることわざなんですけど、もういい加減内容をアップデートしてもいいんじゃないかと思うんですよね。

お年玉をせびる「親戚の子ども」を回避する方法
みなさんは、親戚の子どもにお年玉はあげましたか?そこで、親戚の子どもがどんな手でアナタの目の前にやってくるか、回避するためのシミュレートをしておきましょう!

福袋ワンダーランド
お正月のデパートなどで見られるお馴染みの袋「福袋」。ドキドキワクワクが味わえる、お得でめでたい袋。一体何が入っているのか?今回はバレーボーラー、川合俊一さんの福袋です。

ぽち袋の宛名を変えるだけで生まれるドラマティック
お正月ですね。親戚が集まり、お酒を飲み、子らが騒ぐ。日本の風景ですね。で、子らがテンションがあがって騒いでしまう一因として挙げられるのが、正月の風物詩「お年玉」システムですよね。

大喜利募集「駄目お正月」
本日は大喜利の新しいお題ができましたので、そちらのお知らせになります。こぞってふるってご投稿ください。

新年のご挨拶
あけましておめでとうございます、テキスト系妄想メディア・ワラパッパでございます。昨年7月にオープンしてからようやく半年といったところでございますが、2011年も何卒ご愛顧の程よろしくお願いします。

革命の2010年を振り返る / イクメンのお父さんも大注目の「画像編」
2010年もいよいよあと僅か、本日はワラパッパで公開させて頂いた記事の中から、ご好評頂いた記事をピックアップ&プレイバックさせて頂きたいと思います。今回は「画像編」です。

飛翔の2010年を振り返る / 事業仕分け人もビックリの「作ってみた編」
2010年もいよいよあと僅か、本日はワラパッパで公開させて頂いた記事の中から、ご好評頂いた記事をピックアップ&プレイバックさせて頂きたいと思います。今回は「作ってみた編」です。

変革の2010年を振り返る / 終始ブブゼラ吹きながらの「まとめてみた編」
2010年もいよいよあと僅か、本日はワラパッパで公開させて頂いた記事の中から、ご好評頂いた記事をピックアップ&プレイバックさせて頂きたいと思います。今回は「まとめてみた編」です。

躍動の2010年を振り返る / ピリリと辛い食べるラー油風味の「インタビュー編」
2010年もいよいよあと僅か、本日はワラパッパで公開させて頂いた記事の中から、ご好評頂いた記事をピックアップ&プレイバックさせて頂きたいと思います。今回は「インタビュー編」です。

激動の2010年を振り返る / 完全なるドヤ顔の「ツイッター編」
2010年もいよいよあと僅か、本日はワラパッパで公開させて頂いた記事の中から、ご好評頂いた記事をピックアップ&プレイバックさせて頂きたいと思います。今回は「ツイッター編」です。

コピペしてすぐ使えるツイート集4〜福男選び編
今年ももう終わり。クリスマスの記憶など跡形もなく消え失せ、新年に備え慌ただしくなった。ということは、同時にあの一大イベントが近づいているということでもある。そう、『福男選び』である。

がっちりスクラムを組むことの大切さ
こちら弊社代表取締役社長、出澤のブログでございますが、出澤の執筆ペースが芳しくないので、本日も社員のスエヒロが代打で「会社」や「社長」について書かせて頂きたいと思います。

厳選・今年の暖
富山地方気象台は12月15日、富山市の平野部でこの冬の初雪を観測したと発表した。こう寒いと、いざというときにとれる「暖」を把握しておくことも必要です。暖房器具がもし壊れてしまっても使える、暖のとり方をご紹介しよう。

大喜利「駄目サンタ」
こんな◯◯は駄目だ。世界のありとあらゆる事象には、駄目という名の小さな種がある。あなたの妄想力で世界にひとつだけの花をさかせてみまっしょい。今回のテーマは「駄目サンタ」です。


ワラパッパ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■【ワラパッパまにあ】の記事をもっと見る
図面が違う!住所が違う!不動産屋のありえないハプニング
師が走る!なんで走る!どこを走る!師走の真の姿を大妄想
武藤敬司さん「あのパワーはゴリラだが、頭脳はゴリラ以下だ!」
そんなに謝られたって!元気いっぱいのラーメン屋のスゴサ

ライフハック心理学 ―心の力で快適に仕事を効率化する方法ライフハック心理学 ―心の力で快適に仕事を効率化する方法
著者:佐々木 正悟
東洋経済新報社(2010-10-29)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【カオス通信】記事バックナンバー

・人気声優になるための4大法則 - 2008年10月31日10時00分・フィギュア原型師、アニメ見本市、初音ミクのイベント潜入記 - 2008年10月24日10時00分・あややから江頭2:50まで。謎の発掘グッズ探訪 - 2008年10月17日10時00分・「タメシ買…

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【世界のモバイル】記事バックナンバー

・「Twitterケータイ」が登場、SNS端末はトレンドになるか・Palmの復活なるか? Palm Preがヨーロッパで発売・Androidの皮を被った中国製「Ophone」は、本家Google携帯を凌ぐか・シェア急上昇!iPhoneを上回ったBlackBerryの戦略・Vodaf…

【ケータイラボ】記事バックナンバー

・ウォークマンとケータイ 2つの顔とカラーのWalkman Phone Xmin - 2009年01月26日10時00分・ドコモ反撃ののろし PROシリーズ「HT-01A(Touch Pro)」 - 2009年1月19日10時00分・ウエアラブルへ AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 931SH…