本日よりオープン!アップルのMac App Storeってなに?


Mac App Storeは、iPhoneiPadでお馴染みのApp StoreのMac版だ。Mac OS Xアプリケーションが配布される。ユーザーは、自分のMac上でアプリケーションを探して購入し、ダウンロードすることができる。

Macユーザーは注目のアプリケーションを閲覧したり、人気のアプリケーションを見つけ出したり、スタッフのお気に入りを参考にしたり、カテゴリで検索したり、他のユーザの評価やレビューを読んだりできるので、目的とするアプリケーションを見つけやすい。


アプリケーションの開発者は、開発されたアプリケーションに自分で値段を付け、売上げの70%が利益として還元される。無料アプリケーションについては課金対象とならず、ホスティングおよびマーケティング費用、クレジットカード手数料は掛からない。

Mac App Storeは、ユーザーにも開発者にもうれしいサービスと言えるだろう。

アップル

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■アップル関連の記事をもっと見る
新年の運試し!パソコンショップで豪華賞品をゲットしよう
夢のアイテムが登場!屋外で長時間つかえる、iPhone 4 大容量バッテリー内蔵ケース
アーティストなら我慢できない!ペインティングアプリランキングTOP20
ドラえもんもビックリ!iPhoneをおサイフケータイにするシール

Mac for Beginners 完全永久保存版 (100%ムックシリーズ)Mac for Beginners 完全永久保存版 (100%ムックシリーズ)
晋遊舎(2010-09-09)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【アキバ物欲】″弘法は筆を選ぶ?″できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる

パソコンの一番身近な周辺機器といえば、キーボードとマウス。日常的に使うデバイスということもあり、こだわりを持っている人も多い。キーボードやマウスを購入する人は、製品のどこを見て購入を決めているのだろうか。また、キーボー…

【世界のモバイル】売れる海外ケータイの秘密!ユーザーニーズに対応できない日本

携帯電話の全世界マーケットにおける日本メーカーのシェアは「その他」に入れられてしまうほど低く、海外の調査会社によるマーケットシェアの結果に、単独メーカーの数字が出てくることもここ数年は無くなってしまった。SonyEricssonが…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【大人の物欲 工作】自分の描いた絵が動く!電脳パラパラ漫画″はこアニメ″

子供の頃、教科書や辞書の余白に絵を描いてパラパラ漫画を作った経験をお持ちの人はいないだろうか? パラパラ漫画は、アニメーションの原理と基本的に同じで、高速にページをめくることで、動画の世界を手軽に楽しめる。今回の工作特集…

【気になるPC】個性豊かなモデルが続々登場!自分好みのノートPCを見つけよう/PC特集

どこにでも持ち歩けるノートPCは、手のひらサイズの小型ノートPCからペン入力ができるタブレットPCまで、各社からさまざまな特徴を持つモデルが販売されています。これから新たにノートPCを購入したい人、買い換えを検討している人は、…