Android 2.2搭載スマートフォン「ZTE Libero 003Z」のちょっと気になった機能の紹介


以外に「おっ!?」と思わせる機能を紹介


Libero 003Z」のちょっと気になった機能を紹介したいと思います。基本的には他のAndroidと同じ機能を搭載していますが、その中でもZTE Libero 003Zならではの機能を少し紹介してみたいと思います。

普段、使うであろう機能に……ここまでの設定が!?

デフォルトであれば意外と便利な機能、特定ユーザーにはうれしい機能などを写真で紹介してみたいと思います。

R1058734
残念ながらFlashは非対応なので、静止画での表示になります。


☆中国語入力に挑戦!
R1058721
中国語はどうでしょうか?
設定→言語とキーボード→言語を選択からの変更となります。


R1058722
R1058723
中国語になりました。…読めません。。。


R1058724
ノートパッドを開いてみました。


R1058725
キーボードの「文字」長押し→入力方法でキーボードも中国語バージョンにします。


R1058726
中国語が入力できました。中文/英数のみの入力表示切替になっていました。
中国語を必要とする方にはうれしい機能だと思います。


☆アラーム機能
R1058728

R1058731
お分かりでしょうか?

そうなんです・・・。スヌーズ/鳴動時間の両方が最大60分まで設定できるようになっているんです。
アラームで最大60分………。凄すぎませんか?最大時間まで設定することはないと思いますが。
タイマーの代わりに使うのもありなのでしょうか…。

☆意外と便利なタスクマネージャー
R1058732
デフォルトでインストールされているのが便利だと思います。一覧も表示され、起動中のアプリも×(バツ)で消すこともできるのって別にタスク管理のアプリをインストールする必要がないのでとても便利な機能ですよね。


少しの紹介でしたが、よーくみると以外に「あれっ?」という機能があって面白かったり、便利だったりしますよね。メーカー独自のこだわりが感じられると思います。
「Android」「OS」は共通ですが、同じ機能でもメーカー毎に微妙に違うのでいろいろ見て自分に会った端末を探したいものですね。


記事執筆:にゃんこ








■関連記事
【年末企画】2010年のスマートフォンとその他モバイルを好き勝手に振り返る〜物欲2010(ライター・河童丸編)
【防水+おサイフ対応!Androidスマートフォン「REGZA Phone IS04」特集】
【年末企画】2010年のスマートフォンをのんべんだらりと振り返ってみる〜W-ZEOR3ブランドの功績(ライター・29a編)
ついに公式で登場!クーポンやキャンペーンで得する「マクドナルド公式アプリ」【Androidアプリ】
【年末企画】2010年のスマートフォンを極私的に振り返ってみる〜2画面タッチパネルケータイを覚えてますか?(ライター・mi2_303編)

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイラボ】3.2メガピクセルカメラやGPS機能が使える!ハイスペックケータイ「813T」

「813T」は、コンパクトなボディーに、3.2メガピクセルカメラやGPS機能を内蔵した東芝製のハイスペックケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「813T」は、落ち着いた雰囲気の上質感漂うクールカラーをま…

【デジカメ調査室】トリプルブレ補正機能を搭載したキュートなデジカメ「FS1」

「FS1」は、薄さ24.2mmのスリムなボディに、600万画素CCDとトリプルブレ補正機能を搭載したコンパクトなデジタルカメラ。2月9日より発売が開始され、カラーバリエーションは、シルバー、ブルー、ピンクの3色。価格は、オープンプライ…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【ケータイラボ】ほぼフルスペックの高機能ケータイ「W52T」

3インチのワイドVGA液晶画面(800×480ドット)にワンセグ、デジタルラジオ、おサイフ機能にBluetoothなど、現在auの携帯電話で考えられるほとんどのスペックが詰め込まれた高機能端末「W52T」が発売になった。ただ、auの高速通信規格「…