お得なクーポンもゲット!ドミノピザがAndoridスマートフォンで注文可能に


ソフトバンクモバイルをはじめ、ドコモauの大手キャリア3社が2010年冬-2011年春の新モデルとして発表した新端末には、Andorid端末が必ず入っている。どのメーカーもAndoridを強く推進しているのだ。

そうした状況を踏まえ、Android向けのアプリを提供する企業が増えてきた。宅配ピザでお馴染みのドミノ・ピザも、そんな企業のひとつだ。同社は、Androidスマートフォンに対応した宅配注文アプリケーションの提供を2010年12月1日より開始した。

■ユーザーからの要望でAndroid版を開発
ドミノ・ピザでは、 2010年3月にiPhone向けに日本初の宅配注文アプリケーションとして、「Domino’s App」をリリースしたのをご存知だろうか。

「Domino’s App」は、スマートフォンならではの直感的な操作で、ピザだけでなくパスタ・ホットサブなどのサイドメニューも簡単に注文することができるうえに、GPSを使った位置情報サービスを活用することで、公園など詳細な住所が告げられない場所でも、ピザが届けられるという画期的なシステムだった。

このスマートフォンならではの新しい注文スタイルがユーザーにうけて、現在アプリケーションのダウンロード数は17万件を超え、スマートフォンからの売上高で2億円(2010年10月時点)を超える注文があったそうだ。

Androidスマートフォン向けにも同様のアプリが欲しいとの要望がユーザーからあり、今回、iPhoneと同様の無料アプリのAndroid版が提供されることになった。

■Domino’s App限定クーポンにも対応
特筆すべき点は、Domino’s App限定クーポンに対応している点だ。3,500円以上の注文で1,000円オフ または全品15%オフになるクーポンがAndroidスマートフォンで配布されるのだ。

もちろん5%オフのネット注文特典もつくので、チラシのクーポンが無くても、Domino’s Appからならいつでもおトクに注文ができるわけだ。
※クーポン内容は予告なく変更される場合がある

仲間同士のパーティなどで宅配ピザを注文することが多い年末、Andoridスマートフォンを持っていれば、手軽にお得に注文できるわけだ。

Domino’s App

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■モバイル関連の記事をもっと見る
着々と進行していたソフトバンクのLTE 実証試験を開始
1年の〆はこの本とともに。日本でもっとも人気の電子書籍アプリランキングTOP20
No.1コミュニティを目指す!グリー、Android版を提供へ
緻密で繊細そして大胆に!ウィルコム復活劇が始まる

Transcend SDHCカード 8GB Class10 永久保証 TS8GSDHC10Transcend SDHCカード 8GB Class10 永久保証 TS8GSDHC10
トランセンド・ジャパン(2010-03-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイラボ】ケータイからスマートフォン時代へ!無線LAN搭載の″新W-ZERO3[es]″が登場

■ウィルコムの"スマートフォン"がさらに小さくスマートに!通話ができて、インターネットに接続できて、ワードやエクセルが使える…高機能であるが故に多少大きくてもかまわない……というような感じで認識されているスマートフォン。しか…

【ケータイの疑問】スマートフォンは浸透するか? auの参入表明で各社のパワーバランスを探る

携帯電話のパソコン化がますます進んでいる一方で、よりパソコンライクなスマートフォンが日本でも増えてきている。2005年12月にウィルコムから発売されたシャープ製「W-ZERO3」を皮切りに、徐々にではあるが機種数も増えてきており、こ…

【ケータイラボ】ソフトバンクはスマートフォンを変えるか? X02HTデビュー

ソフトバンクモバイルから、新世代のスマートフォン「X02HT」が発売された。X02HTは、これまでのWindows Mobileを搭載しているスマートフォンとは大きく異なる端末だ。果たして、この新世代の端末は、スマートフォン市場を変えることが…

【ケータイラボ】アイディア満載!SIMロックフリーのスマートフォン「HTC Advantage X7501」

HTCは、Windows Mobile 6を搭載したSIMロックフリーのスマートフォンHTC Advantage X7501をリリースした。価格は11万9800円。スマートフォンとしてはキャリアからの販売ではなくメーカーからという日本では異例の製品だ。それを実現した…