No.1コミュニティを目指す!グリー、Android版を提供へ


iPhoneの牙城を崩すか!BIGLOBEが新Android端末をサービスとともに提供する理由」でも紹介したように、Andorid陣営の動きが激しい。そうしたAndoridに対応すべく、グリーが動き出した。

グリーは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」において、Android版を国内の全ての携帯電話会社(PHSを除く)向けに提供することを明らかにした。

「グリーでは、今後も多くのユーザーにとって便利で快適なサービスを提供するための取り組みを一層強化し、世界中のあらゆるユーザーが利用するナンバーワンコミュニティサービスを目指してまいります。」と、コメントしいている。

グリーは、2010年8月にベータリリースしたiPhone版「GREE」に続き、Android版をベータリリースすることで、スマートフォン展開をさらに促進する構えだ。まずは、「GREE」のSNSの基本機能と会員登録機能をドコモ、au、ソフトバンクのAndroid端末向けに提供する。

グリーは今後、スマートフォンへの取り組みをさらに強化し、正式リリースに向けて、ゲームをはじめとする「GREE」の機能やコンテンツのiPhone・Android端末への対応を順次進めていくとしている。

グリー

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■モバイル関連の記事をもっと見る
緻密で繊細そして大胆に!ウィルコム復活劇が始まる
デザイン性と使い勝手を追求!LYNX 3D SH-03C用ケース
まずは名前を覚えること!日本でもっとも売れた有料ファイナンスアプリランキングTOP20
シャープ「GALAPAGOS」とソニー「Reader」はどっちが買い?

Transcend SDHCカード 8GB Class10 永久保証 TS8GSDHC10Transcend SDHCカード 8GB Class10 永久保証 TS8GSDHC10
トランセンド・ジャパン(2010-03-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【アキバ物欲】″弘法は筆を選ぶ?″できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる

パソコンの一番身近な周辺機器といえば、キーボードとマウス。日常的に使うデバイスということもあり、こだわりを持っている人も多い。キーボードやマウスを購入する人は、製品のどこを見て購入を決めているのだろうか。また、キーボー…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【世界のモバイル】売れる海外ケータイの秘密!ユーザーニーズに対応できない日本

携帯電話の全世界マーケットにおける日本メーカーのシェアは「その他」に入れられてしまうほど低く、海外の調査会社によるマーケットシェアの結果に、単独メーカーの数字が出てくることもここ数年は無くなってしまった。SonyEricssonが…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…