緊急告知!ジャストシステム、新「一太郎」を来週発表


日本語ワープロソフトとしてその名を知られる「一太郞」の名前を知らない人はいないだろう。そんな「一太郞」が新しくなるようだ。
ジャストシステムは、「一太郎」の次期バージョンを12月7日の13時30分に発表することを明らかにした。

ティザーサイトでは、一太郎開発者からのメッセージとともに、新しい一太郎の発表日である12/7 13:30までのカウントダウン表示がついた「一太郎デスクトップ時計」を配布している。また、「一太郞」について、Twitterでつぶやけるようになっている。

・「The message from Ichitaro creators」(一太郎開発者からのメッセージ)(動画)

「一太郞」を愛用している人には、待ち遠しい1週間となりそうだ。


ジャストシステム

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■パソコン関連の記事をもっと見る
iPhoneやiPadに最適なスタンドも登場!PCユーザーを魅了した秋葉イベント
iOS4.2なら無線でプリント・ストリーミング でもiPhoneは本当に便利になる?
自由自在に操ろう!パソコンユーザー必見の無敵のファイル術
体感速度は格段に向上!ユーザーがSSD換装の魅力を語る

Canon インクタンク BCI-321(BK/C/M/Y)+BCI-320 マルチパックCanon インクタンク BCI-321(BK/C/M/Y)+BCI-320 マルチパック
キヤノン(2008-10-03)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【アキバ物欲】″弘法は筆を選ぶ?″できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる

パソコンの一番身近な周辺機器といえば、キーボードとマウス。日常的に使うデバイスということもあり、こだわりを持っている人も多い。キーボードやマウスを購入する人は、製品のどこを見て購入を決めているのだろうか。また、キーボー…

【世界のモバイル】売れる海外ケータイの秘密!ユーザーニーズに対応できない日本

携帯電話の全世界マーケットにおける日本メーカーのシェアは「その他」に入れられてしまうほど低く、海外の調査会社によるマーケットシェアの結果に、単独メーカーの数字が出てくることもここ数年は無くなってしまった。SonyEricssonが…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【知っ得!虎の巻】いきなり出る″うっとうしいメッセージ″を消す

パソコンで何かしているとき、警告やエラーなどのダイアログボックスが現われるのは、何かとうっとうしいもの。できることなら、表示されなければいいのにと思っている人も多いだろう。たとえば、アプリケーションがフリーズしたときや…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…