どうせなら前から手をつないで来るカップルの真ん中をワザと歩くとか【ワラパッパまにあ】


面白ければ何でもアリ。笑う門には福来る、テキスト系妄想メディア「ワラパッパ」で笑っちゃお!

すっかり市民権を得た「リア充」。そろそろ我々「非リア充」も「爆発しろ!」と叫ぶばかりではなく、もう少し生産的なことを考えてもいいんじゃないかと思うのだが。。ということで、参考にしてもらおうと、過去にリア充になろうとして失敗した体験談が並べられているぞ。

たとえば、シャツの胸元を開けてみた。リア充ってやたら胸元がはだけているイメージが。ということでマネをしてみたのだが……。

それでは、みんなで「ワラパッパ」の世界へ行ってみよう!

リア充になろうとしてなれなかったとある非リアの失敗談
だいぶ市民権を得た感じのある「リア充」という言葉ですが、そろそろ我々「非リア充」も「爆発しろ!」と叫ぶばかりではなく、もう少し生産的なことを考えてもいいんじゃないかと思うんですよね。

大喜利「駄目ガンダム」

こんな◯◯は駄目だ。世界のありとあらゆる事象には、駄目という名の小さな種がある。あなたの妄想力で世界にひとつだけの花をさかせてみまっしょい。今回のテーマは「駄目ガンダム」です。

会社でOKな色、NGな色
突然失礼いたします。こちら弊社代表取締役社長、出澤のブログでございますが、出澤の執筆ペースが芳しくないので、本日も社員のスエヒロが代わりに「会社」や「社長」について代打で書かせて頂きたいと思います。

コピペしてすぐ使えるツイート集2
ラジオでハガキを読まれたい人のためだけのツイート集。コピペしてすぐ使えるので、生放送中にリアルタイムで気軽にツイートしていただきたい。コピペとは知らないライバルは「○○さん、今はネタ作ってないのかな。じゃあ俺も休憩しよっと!」と油断するだろう。その間に次週のネタをたくさん作っちゃえ!

坂本龍馬の選挙ポスターを考えてみた
昨今の龍馬人気にあやかりつつ、"もし坂本龍馬が選挙に出馬したら"を妄想して「坂本龍馬の選挙ポスター」を考えてみました。もしもシリーズです。

横綱白鵬の連勝を止める刺客はこいつだ!
白鵬の大記録は達成できませんでしたが、強いのは変わりません。そんな白鵬をほかの力士が黙って見ているわけがありません。というわけで、白鵬に向けて、“ウラ相撲協会”が用意した刺客を妄想してみました

世界一仲の悪い兄弟「オアシス・ギャラガー兄弟」のロックな珍言集2010
ちょっぴり話題のあの人に関する、素敵な「名言」をピックアップするコネタコーナー。今日のアノ人は、「オアシスのギャラガー兄弟」です。

「滋賀県をよろしくお願いします」T.M.Revolution 西川貴教さん名セリフ集
ちょっぴり話題のあの人に関する、素敵な「名言」をピックアップするコネタコーナー。今日のアノ人は、「西川貴教さん(T.M.Revolution)」です。


ワラパッパ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■【ワラパッパまにあ】の記事をもっと見る
戦場カメラマン渡部陽一さん「これはシークレットなオペレーションですから」
どこまでもプリンスな新庄選手「僕は外人になりたいです」
チリ鉱山事故妄想「ブルース・ウィリスが救出してくれるとばかり思っていたよ」
叶姉妹・恭子さん「私は飛べませんけど、美香さんはたぶん飛べると思う」

〈リア充〉幻想―真実があるということの思い込み〈リア充〉幻想―真実があるということの思い込み
著者:仲正 昌樹
明月堂書店(2010-03-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】リアルメタルフェイスを採用!次世代京ぽん「WX320K」

「WX320K」は、より高速で快適な通信環境を実現する「W-OAM」に対応したアルミ素材を採用した京セラ製の音声端末。発売時期は2月中旬予定。価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万6,000円前後の見込み。カラ…

【ケータイラボ】3G携帯電話で世界最薄!薄さ約8.4mmのケータイ「708SC」

「708SC」は、ストレートタイプの3G携帯電話機として世界最薄※の約8.4mmを実現したSamsung電子製のケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「708SC」は、単に薄いだけではなく、重さが約73gという軽量設計…

【ケータイラボ】ワンプッシュでオープン!クリアな表面パネルのケータイ「706P」

「706P」は、薄さ約16.2mmの折りたたみタイプで、透明感のあるクリアなデザインの表面パネルを採用したパナソニック モバイルコミュニケーションズ製ケータイ。発売時期は、2月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「706P」は、…

【デジカメ調査室】世界最薄!広角28mmズームレンズ搭載のお嬢様カメラ「FX30」

「FX30」は、世界最薄※1広角28mm※2ズームレンズ搭載コンパクトスリムデジタルカメラ。スタイリッシュな女性をメインターゲットにした「お嬢様カメラ」として2月22日より販売を開始する。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、…