iPhoneのパスワード、4桁のままで大丈夫!?プロファイルの導入方法【ハウツー】


iPhoneのパスコード設定してますか?

iPhoneにデフォルトで設定できるパスコードは数字4桁ですよね。数字の組合わせでいくと1万通り…。この数値が多いととるか少ないととるか…。
生年月日、口座番号、電話番号、ナンバープレート…。という方も少なくないのではないでしょうか?

そこで!今回はパスコードを英数字5桁以上に設定できるプロファイルの導入方法2回に分けて紹介してみたいと思います。設定の方法はいたって簡単、あっ!という間にできますのでセキリュティを強化したい!会社のデータが入っているからセキュリティ強化必須!という方はお試しください。簡単に設定でき、簡単に解除もできます。

友達や会社の電話帳などの個人情報、プライベート写真、見られたくないメール等々がiPhoneにはたくさん入っていますよね?
そんな大切なデータを不用意に見られたりしないように自己管理は重要です!


『用意するもの』
・iPhone
『手順』
・iPhoneから直接
http://download.ecstudio.jp/soft/iphone-password.mobileconfig」にアクセスします。

613347
このような画面になりますので「インストール」を選びます。


848832
ポップアップが消えた状態になるので再度、「インストール」を選びます。


104287
現在設定している(設定していない場合は新しく数字4桁)パスコードを入力します。


128843
インストールが完了すると右上に「完了」の文字が出てきます。


BlogPaint
「パスワード強化」とあればOKです。
きちんとインストールが出来たかを再度確認します。
設定→一般→プロファイルの順で確認できます。

※この画面で「パスワード強化」をタップしてプロファイルを削除することも出来ます。


以上がパスワード強化のプロファイル導入方法となります。
次回は、「パスコードの設定方法」をお送りしたいと思います!

記事執筆:にゃんこ


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

■関連記事
今なら値下げ中!KORG本気モードのシンセサイザーアプリ「KORG iMS-20」(後編)【iPadアプリ】
Xperiaでも使えるようになったAdobe純正PDFファイルビューア「Adobe Reader」【Androidアプリ】
ケータイやスマートフォンを2台同時に充電できる「モバクルTWIN for スマートフォン」【周辺機器】
ドコモ新機種、Q-pot.との限定コラボモデル「SH-04C」を動画で紹介【レビュー】
iPhoneもプロ機材?! Inter BEE 2010で見つけたiPhoneのムービー撮影をサポートするアイテム(その1)

共有する

関連記事

【気になるPC】データ放送対応!最強のUSBワンセグチューナー「SEG CLIP」

アイ・オー・データ機器より、USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP GV-1SG/USB」が発売された。標準価格は1万1,130円で、店頭実売価格は1万円前後。USBコネクタに挿すことで、携帯機器向けのデジタル放送であるワンセグ放送をPCで受信…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【ケータイラボ】ケータイを無くした・壊れた!そのときアドレスデータをどうする?

アドレス帳に登録したデータをどうしているだろうか? 何人かに聞いてみたところ、何もしていないという人が意外と多いのにちょっと驚いた。ケータイは持ち運ぶもので、小さくて落としやすいから、どこかで落としたり、水没させたりする…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…