ジョブズ氏″夢を実現しつつある″ iTunesでのビートルズ提供に著名人が一言


2010年11月17日 午前0時、音楽史上最も影響をおよぼし、愛されたロックバンドであるザ・ビートルズが初めてiTunes Storeで提供されることが明らかになった。本日から、ザ・ビートルズの13枚の伝説的なリマスター版スタジオアルバムとiTunes LP、2ボリュームの"PastMasters"コンピレーション、そして名曲集の"Red"および"Blue"コレクションが全世界のiTunesでアルバムまたは1曲ずつでダウンロード購入することができるようになった。

ファンはまた、ザ・ビートルズの米国での最初のコンサートを捉えた全世界iTunes限定の"Live at the Washington Coliseum,1964"コンサートフィルムをフィーチャーしたスペシャルデジタル"BeatlesBox Set"を入手することもできる。

このようなiTunesでのザ・ビートルズの楽曲の提供に対して、サー・ポール・マッカートニー氏やリンゴ・スター氏をはじめ、各界の著名人がコメントを寄せている。

サー・ポール・マッカートニー氏
「ビートルズの音楽をiTunesで提供できることをとても嬉しく思っています。かつてレコードでリリースした曲がそれらが初めてリリースされたときのようにデジタルの世界でも愛されるのを見るのはとても素敵なことです。」

リンゴ・スター氏
「いつになったらiTunesでビートルズを聴くことができるのかと聞かれなくなることが特に嬉しいです。少なくとも、欲しければすぐにでも聴くことができるのです。リバプール時代から今までのビートルズが。ピース・アンド・ラブ。リンゴ」

AppleのCEO(最高経営責任者)、スティーブ・ジョブズ氏
「私たちはビートルズを愛しています。iTunesでビートルズの曲を提供できることを名誉に思い、興奮しています。ここまで来るのは長くて曲がりくねった道でした。ビートルズとEMIのおかげで、私たちは10年前にiTunesを立ち上げたときからの夢を実現しつつあるのです。」

ヨーコ・オノ・レノン氏
「Give Peace A Chanceの喜びの精神で、ジョンが生きていれば70歳になるこの年にこういうことができることはとても喜ばしいことと思います。」

オリビア・ハリソン氏
「iTunesでビートルズ。ブラボー!」

EMIグループのCEO、ロジャー・ファクソン氏
「ビートルズとiTunesはともにそれぞれの分野で本当のイノベーターでした。EMIで働くすべての人間にとって、スティーブ・ジョブズ氏そしてAppleCorpsのジェフ・ジョーンズ氏そして彼らのチームと協力して、デジタルミュージックの発展に偉大なマイルストーンを築くことは恵まれたことです。」

"■アップル

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■インターネット関連の記事をもっと見る
ヤァ!ヤァ!ヤァ!ビートルズがiTunesにやってきた
今から明日が楽しみ!アップル、とんでもない発表を予告
知らないのはもったいない! ネットスラングの意味 Part.4
あり得ない!Googleロゴが海賊のイラストになっている理由

TDK データ用 DVD-R 1-16倍速対応 ホワイトワイドプリンタブル 50枚 スピンドル DR47PWC50PUTDK データ用 DVD-R 1-16倍速対応 ホワイトワイドプリンタブル 50枚 スピンドル DR47PWC50PU
TDK(2008-09-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【IT革命児】ドリームメーカー!伝説を生み出す男「スティーブ・ジョブズ」

スティーブン・ポール・ジョブズ氏(以下スティーブ・ジョブズ氏)という名前は、インターネットやIT業界で仕事をしている人であれば、一度は耳にしたことがあるだろう。Macで知られるアップルコンピューターの創設者のひとりであり、そ…

日本一安いドメイン提供へ ライブドア ドメイン価格を大幅に値下げ

誰でも自分のドメインとメールアドレスが持てる時代がやってくるかも知れない。ライブドアは、6月24日からのキャンペーンを皮切りに、大幅なドメイン価格の値下げを発表した。6月24日、国内5社目のレジストラ(ドメインの登録・管理を…

アップル vs MS 再び激突か? iPhone 3Gに本気の勝負をかける「Touch Diamond」【ケータイラボ】

イー・モバイルからiPhone 3G対抗の本命 HTC社製「Touch Diamond(S21HT)」が発売開始された。Touch Diamondは、直感的なタッチパネル操作ができる「TouchFLO 3D」、ソフトウェア10キーボード、4GバイトのストレージやGPS、傾きセンサ…

アップル vs MS 再び激突か? ケータイラボ 下半期の総まとめ【′08 年末年始特集】

アップルのiPhone 3Gに対比されるかたちでWindowsケータイに注目が集まったのが今年前半だとすれば、ラインナップが出そろってきたところで機種ごとの違いを検討する段階になったのが今年の後半ではないだろうか。「ケータイラボ」では…