英王室がFacebookに参加!一般の人とより良い関係を作りたい


ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「Facebook」をご存じだろうか。SNSというと、「mixi」や「GREE」を思い浮かべる人が多いかもしれないが、「Facebook」は世界最大のSNSなのだ。そんなSNSの世界にビッグなニュースが飛び込んできた。

英国王室は2010年11月8日、「Facebook」に公式アカウントを開設した。開設の理由だが、日本テレビの番組によると、「一般の人とより良い関係を作るため」としている。英国王室のページを見ると、エリザベス女王や王子の写真を掲載している。

残念ながら、コメントの投稿や友達としての登録はできないが、ファンになることで、ニュースを受けることができる。

なお、英王室はTwitterやYouTube、Flickrにも、すでに公式アカウントを開設している。

英国王室の「Facebook」公式アカウント

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■インターネット関連の記事をもっと見る
アキバに新名所!「あっ!とおどろく放送局」AKIBAスタジオ
未来の問題はこれで解決!?NECがアイデア収集システムを開発
どこまでもプリンスな新庄選手「僕は外人になりたいです」
尖閣ビデオ流出で緊急特番! 危機管理を問うニコニコ生放送

EPSON インクカートリッジ(6色セット) IC6CL50EPSON インクカートリッジ(6色セット) IC6CL50
エプソン(2006-10-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【カオス通信】「アニソンとJ-POPの微妙な関係」

アニメとのタイアップでJ-POPを売る、というビジネスモデルは定着した感がありますが、それら楽曲がアニメソング(以下アニソン)として正しく機能しているとは限りません。ここ数年はマシなってきたようですが、中にはアニメファンを困…

【IT革命児】世界と日本 最初のパソコンってどれ? ビル・ゲイツも深い関係

パソコン(Personal Computer)はインターネットの普及とともに我々日常に欠かせない道具となった。内閣府の調査によると、日本国内の一般世帯におけるパソコンの普及率は7割を占める※ほどだ。IT系の企業や教育機関ではパソコンなしの…

【知っ得!虎の巻】好きなアカウントで自動ログオン

Windows XPでは、パソコンを起動したときにユーザーアカウントの選択画面が出る。パスワードを設定している場合は、この画面でパスワードを入力してWindows XPにログオンする。パスワード設定はセキュリティ性を高めるため好ましいこと…

急成長する「Facebook」は、mixiの牙城を崩せるか【気になるトレンド用語】

「Facebook」という名前を最近ネットのニュースでよく見かけるようになりました。日本では、「mixi」に代表されるソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下、SNS)が有名ですが、海外では、この「Facebook」が超有名なサービスなの…

来たれ腕に自信のエンジニア!一般開発者と共に作るプロジェクト「EDGE co.Lab」がスタート

世界には、製品化されていないアイデアやプログラム、アプリケーションは数多く存在している。それは、まさしく磨かれるのを待っている原石のようなモノだ。この原石が宝石と転じれば、我々の生活は今よりもっと便利で快適なものとなる…