Posterous投稿用アプリが登場!簡単投稿、サイトの複数管理も【iPhoneアプリ】


Posterousをご存じですか?

Posterousは、簡単に登録できて、同じアカウントで複数のサイトを作成することも可能なサービスで、画像やテキストだけでなく動画もアップロードもできて、TwitterやFacebookなど様々なwebサービスに連携することもできます。
(非常にざっくりとした説明ですが...。)

今まではなぜか公式の投稿用アプリというものが無かったのですが、最近になってリリースされたようなので紹介します。アプリを起動した画面です。
既にアカウントを持っている人はLog inから。
新規の人は、Registerからアドレス・パスワード・サイトアドレスの入力で新規作成へ。
 


既にアカウントを持っている場合は、ログインすると自分のアカウントで作ったサイトの一覧が出てきます。
私はこのアカウントで一つのサイトしか作っていませんが、ここから新規で作ることもできます。



Settingからは、Autopostの設定やメディアのクオリティを確認・変更することができます。
IMG_0346 IMG_0347


右上の「Post」をタップすると投稿画面へ。
左下のアイコンで投稿画面、その右のアイコンでタグや位置情報、Autopost、プライベートの設定ができます。
IMG_0349 IMG_0350


一番右の「+」をタップすると、添付するメディアを選択できます。
右から2番目の「↑」は、キーボードの開閉です。
IMG_0352


試しに、二枚画像を添付して投稿してみます。
IMG_0354


iPhoneに最適化された状態でサイト確認することもできます。
IMG_0355 IMG_0356


同じアカウントで複数のサイトを持っている人にはすごく便利そうですね。
これまで公式アプリがなかったので嬉しいです。

Psterousには、Twitterで言うところの「フォロー」のような「Subscribe」という機能があるのですが、自分がSubscribeしている人たちの今日の投稿一覧が、デイリーニュースという形でメールで送られてきます。
個人的には、このアプリでTumblrのダッシュボードのようにSubscribeしている人たちの投稿一覧を見ることができたら更に良いんだけどなあと思いました。

あとは、複数アカウントの設定もできるようになったら嬉しいです。
今後のバージョンアップを期待します!

記事執筆:tunakko


アプリ名:Posterous
価格:無料
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
販売業者 :Posterous, Inc.
© Posterous Inc.
バージョン:1.0
App Store:http://itunes.apple.com/jp/app/posterous/id394252521?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【これは絶対入れてみたい!エスマックスがオススメする「iPhoneアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
全開でコーナリングする爽快ドライブゲーム!「Final Freeway」【iPhoneアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
元素図鑑がアップデート!元素の歌が日本語になった!「元素図鑑」【iPhoneアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ

■関連記事
伝説のワンクリッカー(?)がオススメする超危険アプリ「Amazon Mobile JP」【iPhoneアプリ】
エスマックス 第1回 ワークショップを10/29(金) 19時から開催!参加者募集中
KDDI、最大下り9.2Mbps/上り5.5Mbpsな高速データ通信「WIN HIGH SPEED」を導入!「IS04」「IS06」は対応
NTTドコモ、Android 2.2搭載ハイエンドスマートフォン「GALAXY S」を10/28(木)に発売
手軽に最新音楽シングルトップチャートをチェックできる!「RankingPV」【iPhoneアプリ】

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】増えるネット依存、子どもの闇の顔″学校裏サイト″って何だ?

インターネットが生活のさまざまなところに行き渡り、今や大人だけでなく、子どものインターネット利用も当たり前となっています。世界中にある膨大な知識に簡単に触れられることは、子どもたちにとって有意義な一方で、いくつもの弊害…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【気になるトレンド用語】″学校裏サイト″の次に危険なのはコレ?″プロフ″に潜む甘い罠と危険!

■プロフって何だろうプロフとは、"プロフィール"を略した言葉で、携帯サイト上に自己紹介ページを作成できるサービスの総称です。あらかじめ用意された数十の質問項目から、公表したいものを答えていくだけで、簡単かつ短時間に自分のプ…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…