GDOで売上No.1、早期上達を可能とするゴルフ練習用クラブとは?


若者向けのスタイリッシュな用具やアパレル、グッズが増え、プレーをする年代も大きく広がり、老若男女問わず人気が高まっているゴルフでは、近年、単純にゴルフをするだけでなく、ゴルコン(ゴルフ合コン)やゴルフ婚活といった、プレー+αで楽しむ人も増えている。

そもそも、ゴルフはプレイヤーの性格が如実に表れるスポーツといわれており、デート相手の本性を見抜くのには最適だ。単なる飲み会とは異なり、半日行動を共にする点や、プレー中の反応や気遣い等、細かいところにまで性格が表れるからである。

事実、OZモールのアンケートでも、ゴルフ場でモテるには、「エスコートが自然とできる」「教え方がうまい」「スマートなゴルフをする」が必要である――、というコメントが寄せられている。そう、男性にしてみれば、一緒にラウンドをする女性をエスコートするには、一にも二にも余裕が必要というわけだ。

しかし、その余裕を生み出すには、最低限のゴルフの技術が必要だ。それでも、慌ただしいビジネスマンにとっては、時間をかけずに効率よく、技術を高めていくこともまた課題である。そんな時には、ゴルフ専用練習器具を利用して、短期間でのレベルアップを図るのも、一つの手段といえよう。



日本最大級のゴルフサイトGDO(ゴルフダイジェストオンライン)において、練習器具であるにもかかわらず、2週間連続で売り上げナンバー1になった話題の練習器具=ツアーストライカーなどは、まさにその代表格である。(詳細はこちら



(その他、アイアン、ウェッジなども用意されている)

練習方法自体は、ツアーストライカーで、ただゴルフボールを打つだけと、とてもシンプルだが、このクラブはリーディングエッジを削っており、真芯でボールを捉えなければ、ナイスショットにならないように設計されている。

通常、ショットにおける上手と下手の違いは、フェース面にボールをインパクトさせる技術の差が原因となるケースが圧倒的に多い。ツアーストライカーは“打ちにくい設計のクラブ”でインパクト技術を向上し、正しいフォームを身体に覚えさせるという練習器具なのだ。

実際、ツアーストライカーのユーザーからは、「50ヤードも飛距離が伸びた」「自然と理想のフォームに変わる」「3日〜1週間で効果がでた」といった意見が多く寄せられており、あのGDO通販で“売り上げナンバー1”という実績も伊達ではないようだ。

大事な人を誘ってゴルフを楽しみたいのであれば、プレー中におけるメンタル面の余裕は必須。日々、上達を目指して、仕事帰りに練習場へと赴き、一生懸命クラブを振っているビギナー・ゴルファーも多いだろう。同じ回数クラブを振るなら、同じ数のボールを打つなら――、少しでも早く上達できる一工夫がここにあるのだ。

■関連リンク
・ツアーストライカーの詳細はこちら
・GDOショップはこちら

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】誰のためのデジタル著作権!″DRM″は本当に必要なのか?

アップルの世界最大の音楽配信サービス"iTunes Store"が、DRMを適用していないEMIの音楽コンテンツ販売を開始するといったニュースが報じられるなど、"DRM"という用語がにわかに話題となっています。DRMは、デジタルデータ化した音楽や…

【アキバ物欲】時代はワンセグもパソコン動画も見られるポータブルDVDプレーヤーへ

海外では、バカンス休暇で一ヶ月近い休みをとれる国も多いが、日本で長期の休暇といえば、年末年始とゴールデンウィークだ。ゴールデンウィークの休みを利用して旅行を計画している人も多いだろう。旅行での移動時に楽しめるアイテムが…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【世界のモバイル】日本発の技術は海外で葬られるのか?- 国内とかけ離れる海外PHSの現状

最新のWindows Mobile 6.0を搭載したスマートフォン"アドエス"ことAdvanced/W-ZERO3[es]や、薄型端末9(nine)などが好調なウィルコム。国内では他のPHSキャリアがサービス停止に動く中、W-SIMや次世代PHSの開発を行うなど"国内唯一"…

【カオス通信】エヴァもドラゴンボールも実写化!日本アニメに群がるハリウッド

ハリウッド映画『トランスフォーマー』の記録的な大ヒットにより、日本製アニメを原作とする映画の企画に俄然注目が集まっています。日本のファンとしては複雑なところもありますが、海外で認められるのはやはり嬉しいものです。今回は…