これでタバコが長持ちする? 愛煙家悲願の保存術大公開【ワラパッパまにあ】


面白ければ何でもアリ。笑う門には福来る、テキスト系妄想メディア「ワラパッパ」を思いっきり楽しもう。今回は、タバコを長持ちさせるための保存方法にチャレンジした、「愛煙家必見? 誰も試していないタバコの保存方法」がオススメだ。

タバコの大幅値上げにあわせて気軽に買えなくなったタバコを、いつまでも楽しむにはどうすればいいのか。保存の定番塩漬けなどを試している。果たして保存できるのか。吸ってみたら、おいしいのか。果たしてその結果は!?

このほか、大喜利「駄目ホラームービー」から「巨人の星」の凄いサブタイトル、GLAY・TERUさん、森三中・黒沢かずこさん、武田修宏さんの名言集まで盛りだくさん!

“愛煙家必見? 誰も試していないタバコの保存方法
平成21年度末に閣議決定された税制改正大網で、タバコの大幅値上げが決定。そして平成22年10月1日、タバコ1本につき3.5円引き上げられ、1箱(20本)あたり約110円〜140円の値上げが実施されました。値上げ直後から「これを機会に禁煙する!」といった愛煙家の声がtwitter上に流れたり、名古屋市の資産家宅に入った空き巣がタバコ980箱を盗んだり、タバコ絡みの話題に事欠きません。
かくいうボクも愛煙家の端くれ。とはいえ、値上げした価格のまま吸い続けると、食費を削るはめに…。そこで、値上げ直前に買い込んだタバコをできるだけ長持ちさせるべく、まだ誰も試していない“タバコの保存方法”にチャレンジしたいと思います!


大喜利「駄目ホラームービー」
こんな◯◯は駄目だ。世界のありとあらゆる事象には、駄目という名の小さな種がある。あなたの妄想力で世界にひとつだけの花をさかせてみまっしょい。今回のテーマは「駄目ホラームービー」です。


コピペしてすぐ使えるツイート集
今回は、twitterを始めてみたは良いが何を発言すれば良いかわからないという人のために、ツイート集を作成することにした。どれも当たり障りがなく、可も不可もない発言ばかりで、使い勝手が良いと思われるものばかりだ。適当に好きな発言を選択し、コピーペーストを行い、『ツイート』ボタンを押すだけですべては解決だ。


元祖!スポ根漫画「巨人の星」のサブタイトルが凄い
原作梶原一騎、スポ根漫画の金字塔「巨人の星」。主人公、星飛雄馬が父一徹のスパルタ教育をうけ、読売ジャイアンツに入団、個性的なライバル達としのぎを削る野球漫画。アニメ化もされ人気を博しました。
"大リーグボール"、"養成ギブス"、"ちゃぶ台返し"といちいちエクストリームな要素満載の巨人の星ですが、アニメ版で放送された全182話を見ていきますと、こちらも負けず劣らずエクストリームなサブタイトルがチラホラと。
今日はそんなアニメ「巨人の星」で放送された、思わず二度見してしまうようなサブタイトルをご紹介し、ジャパニーズベースボールの原点を探求してみたいと思います。


GLAY・TERUさんのHOWEVERな名言集
ちょっぴり話題のあの人に関する、素敵な「名言」をピックアップするコネタコーナー。今日のアノ人は、「GLAY TERUさん」です。


森三中・黒沢かずこさんの"流石"な名言まとめ
ちょっぴり話題のあの人に関する、素敵な「名言」をピックアップするコネタコーナー。今日のアノ人は、「森三中 黒沢さん」です。


ナイスシュート!武田修宏さんの面白発言集
ちょっぴり話題のあの人に関する、素敵な「名言」をピックアップするコネタコーナー。今日のアノ人は、「武田修宏さん」です。


ワラパッパ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■【ワラパッパまにあ】の記事をもっと見る
ユーザーからスターを!キュレーション・プラットフォームを目指す「NAVERまとめ」の狙いとは?
知らないのはもったいない! ネットスラングの意味 Part.3
他人のアカウントも分析できる!Twitter探偵ツール「えごったー」
ネイバーが新SNSを開始!舛田室長が語る「NAVER cafe」の魅力

危ないネットの歩き方―インターネットを安心して楽しむ!怪しいサイトを安全に探索する本危ないネットの歩き方―インターネットを安心して楽しむ!怪しいサイトを安全に探索する本
著者:オフィスモンビジ
秀和システム(2002-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

関連記事

【カオス通信】話題のスクエニ ACカードゲーム「LoV」の実力

スクウェア・エニックスの業務用カードゲーム初参入作品『ロード オブ ヴァーミリオン』(以下「LoV」)が現在絶賛稼働中です。ゲームはゲームセンターでやる派の私もロケテ時から本作品には注目してましたが、最近まで人待ちが凄かった…

話題の電脳フィギュアの「拡張現実」は、仮想現実とは似て非なる未来の技術?【気になるトレンド用語】

芸者東京エンターテインメントの開発した、触れる電脳フィギュア「ARis」が話題を集めています。電脳フィギュアという名前の通り「ARis」には、フィギュアとしての実体がありません。実際の物体として存在しているのは「電脳キューブ」…

便利と快適さを支える小さな巨人!SFの世界を実現化してきた「センサー」【最新ハイテク講座】

現代社会はかゆところにまで手が届くほど親切になった。気がつけば、音声ガイダンスや防犯カメラなど、自動化された環境は、私たちに一昔前にはなかった快適な環境を与えてくれている。こうした快適な環境を裏から支えているのが、「セ…

日本未発売の話題の海外ケータイがクリスマス商戦で激突【世界のモバイル】

1年で最も携帯電話が売れるクリスマスシーズン。海外市場では各社が多くの新製品を市場に投入している。それらの製品を見てみると、今年のトレンドの一つは大型ディスプレイとタッチパネル搭載だ。ではどんな製品が話題になっているの…

かわいい「さかな&ねこ」に今日もクスクス 森井ケンシロウ先生のツボ【4コマ作家インタビュー】

デイリー4コマは、新進気鋭のクリエイターが4コママンガを通して作品を発表する場です。現在は漫画家・イラストレーターなど44名のクリエイターが登録し、日々情熱を込めて描き下ろしの日替わり4コママンガが配信されています。また、…