パンツがずり落ちてしまった子供が飛び込んだ先は?【iPhone・iPad無料動画】


どことなくホッとする愛らしいキャラクターを得意としているgaya氏。子供達のための作品作りをしていきたいというだけに、子供を題材にした作品も多く手掛けている。優しい色合いと、キャラクターのほのぼのした雰囲気に惹き込まれます。

■ウサギ紳士

「ウサギ紳士」をiPadで見る
「ウサギ紳士」をiPhoneで見る
「ウサギ紳士」をPCで見る

【作品解説】
ウサギを頭に乗せ、颯爽と街を歩く一人の紳士。そこに不意の雨が降りだして…。
紳士のちょっとズレた?優しさがポイントです。

■1.2.3

「1.2.3」をiPadで見る
「1.2.3」をiPhoneで見る
「1.2.3」をPCで見る

【作品解説】
リズミカルに準備運動して、パンツがずり落ちてしまった子供が飛び込んだ先は…?
ぼよーーーんと高飛び込みする愛らしい姿に注目!

■大人になっても子供時代の思い出を大切にしたい
大人に成長していく過程で、いつの間にか忘れてしまったこと。そして、いつか大人になった時に、「あれ、なんだっけな?この感じ」と、ふと断片だけのイメージや感覚を思い出すことってありますよね。そんな懐かしい子供時代の感覚を思い出してもらえるような、きっかけを与えられる作品作りをしていきたいですね。

■1コマ毎に作画することで、作家の「らしさ」が生まれる
普段Flashをメインに制作していますが、出来るだけモーションなどの機能は使わず、1コマ毎に作画してアニメーションにしています。便利なツールも多いですが、細かいところまでコントロールしたり、頭に浮かんだものを画面で再現するには、結局手で描いた方が早くイメージ通りのものに仕上がるという。ポイントは、面倒くさがらずに端正込めて仕上げること。そうすることで、作家の「自分らしさ」や「愛」が作品に吹き込まれ、生き生きしてくるのです。

■gaya氏 プロフィール
1979年静岡県出身、武蔵野美術大学造形学部映像学科卒業。ガヤアニメ名義で活動中。
・静岡デジタルコンテンツ2009 課題テーマ賞受賞
・第8回NHKミニミニ映像大賞入賞
・東京コンテンツマーケット2010 TCMアワード・ジー・モード賞受賞

iPhoneサイト
iPadサイト
・ドコモサイト(iモーション対応端末)

ブロスタTV

【iPhoneで無料ムービー】の記事をもっと見る
リクエストに応えて、懸命に演じる可愛らしい不思議なネコ
想いをバトンに込めて、30女の青春ドラマ
都市伝説上の恐ろしくも魅力的な世界
静かであたたかな絵が織りなす、幻想的なストーリー

共有する

関連記事

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…

【アキバ物欲】何が出るかはお楽しみ!大人から子供まで夢中になれる″ガチャポン″

子供の頃、"ガチャポン"は"ガチャガチャ"と呼ばれ、子供だけのおもちゃであったが、時代とともに大きく変わっているようだ。昔はゴム製のキャラクターが中心だった"ガチャポン"の景品も、今日では玩具屋で売られているフィギュアにも引…

【ケータイラボ】振って傾けて筋肉痛!楽しめるモーションコントロール搭載の「D904i」

「今週のケータイレビューは個人的な事情でちょっとお休みさせていただいていいですか?」「なにかあったんですか?」「いや、父親が宇宙人に拉致されまして……(^^ゞ」などという会話をして〆切りを延ばしてほしい。そんな状況に至ってい…

【アキバ物欲】外国人・コミケ族にも大人気!アキバ唯一の「カプセルホテル」

秋葉原(以下アキバ)は、家電やパソコンの街として世界的にも有名な人気スポットだ。そんなアキバも近年ではサブカルチャー(以下サブカル)の街として国内だけでなく海外からの観光客が訪れている。今ではアキバを訪れる観光客の目的…

【大人の物欲 工作】風車の力で電気自動車を走らせる「ループウイング風力発電工作セット」

いよいよ夏休みが近づく季節となった。夏休みといえば、旅行などの行楽や夏季休暇といった楽しいことが沢山待っているロングバケーションだ。ただひとつ悩ましいのが、夏休み中の課題や宿題、自由研究などだ。なにをテーマに選ぶかなど…