仕事帰りに手ぶらでプレー、本間ゴルフ品川スタジオの充実サービス


世のサラリーマン&OLが仕事帰りにゴルフの練習に行くことは、それなりに敷居が高い。ゴルフ道具を抱えて通勤ラッシュに飛び込んだり、仕事で疲れた体を引きずり、郊外のゴルフ練習場まで通ったり……。これでは、せっかくの楽しみも、ストレスが溜まる上、長続きもしないだろう。

しかし、そんなストレスとは無縁のゴルフ練習場がある。それが本間ゴルフの品川スタジオだ。ここでは空調が完備された快適な室内でのシミュレーションゴルフ機を使った練習&プレーをすることができる。

近年、巷にも増えてきたシミュレーションゴルフだが、そこは“世界の本間ゴルフ”が提供するサービスだ。「なんだ、シミュレーションか」と侮るなかれ。

本間ゴルフ品川スタジオのゴルフシミュレーション機は、プレイヤーのクラブヘッドの向きやスイングフォーム、ボールの弾道などを全て映像と数字で記録・解析してくれる。このフォームで、このくらいの力で打てばどこまで飛ぶか、ゴルフの基礎をしっかりと身につけながら、ゴルフシミュレーションを楽しむことができるのだ。

さらにインストラクターが毎日ショップに常駐しているため、ゴルフシミュレーションで自分の課題を見つけ、その課題を克服する指導を受けたら、またシミュレーションに戻るというPDCAサイクルを実践できるのだから上達は早い。[詳しくはコチラ

もちろん、クラブやシューズなどゴルフ道具一式はレンタルが可能、立地も品川駅港南口より徒歩3分だから、仕事終わりに手ぶらで気軽に練習に通うこともできる。(レッスン&シミュレーターとも予約が必要なのでご注意を)

すでにこのスタジオでは、仕事帰りのビジネスパーソンたちが立ち寄り、リピーターも増加中だという。気軽に練習できる上、ゴルフ仲間とプレーを楽しむにも最適だ。

■携帯電話からの予約も可能!!


■関連リンク
本間ゴルフ 品川STUDIO
本間ゴルフ〜HONMA SHOP公式サイト

ゴルフ特集2010 - livedoor HOMME

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

エストネーションでPUMA初のゴルフスパイクオーダー会

「PUMA GOLF」初となるゴルフスパイクのカラーオーダー会「モンゴリアン シュー バーベキュー」が、エストネーション有楽町店・六本木ヒルズ店・銀座店の3店舗で、4月16日から25日までの期間限定で開催されています。「モンゴリアン シ…

GPSでコースチェック!イーグルビューがゴルフのスコアを変える【ゴルフ特集】

石川遼選手をはじめ、若いプレイヤーの台頭でゴルフの世界も様変わりしている。ファッション性の向上だけでなく、ハイテク化もその一つだ。これまでのゴルフは、キャディのアドバイスやプレイヤーの経験に頼ってプレイしてきたわけだが…

美人社長に聞く!接待、デートに使えるゴルフマナー!【ゴルフ特集】

ビジネス、レジャー、デート・・・。あらゆるシーンで重宝されるゴルフは、もはやデキルオトコの“たしなみ”と言えるのかもしれません。では接待ゴルフ、デートゴルフ、ゴルフコンパ(いわゆるゴルコン)においてデキルオトコはどのように立…

女子ウケがイイ、ゴルフ男子とは? 【ゴルフコラム vol.1】

長時間に渡ってプレーするゴルフは、その人の人間性を明らかにする。街中でデートを重ねるより、たった1回のゴルフであなたの本音が見え隠れ。このほど、ゴルフ女子3人を招いて「“女子ウケがイイ”ゴルフ男子」について座談会を行ったと…

カモフラ柄でミスショットも“カモフラージュ” 【ゴルフ特集】

カモフラで遊び心を――。メンズファッションで定番のカモフラ(迷彩)柄を、ゴルフウェアで取り入れることは、公式ルールではNGと言われている。「ゴルフの競技にはふさわしくない」という意見があることも事実。だが、ファッション性で…