仕事帰りに手ぶらでプレー、本間ゴルフ品川スタジオの充実サービス


世のサラリーマン&OLが仕事帰りにゴルフの練習に行くことは、それなりに敷居が高い。ゴルフ道具を抱えて通勤ラッシュに飛び込んだり、仕事で疲れた体を引きずり、郊外のゴルフ練習場まで通ったり……。これでは、せっかくの楽しみも、ストレスが溜まる上、長続きもしないだろう。

しかし、そんなストレスとは無縁のゴルフ練習場がある。それが本間ゴルフの品川スタジオだ。ここでは空調が完備された快適な室内でのシミュレーションゴルフ機を使った練習&プレーをすることができる。

近年、巷にも増えてきたシミュレーションゴルフだが、そこは“世界の本間ゴルフ”が提供するサービスだ。「なんだ、シミュレーションか」と侮るなかれ。

本間ゴルフ品川スタジオのゴルフシミュレーション機は、プレイヤーのクラブヘッドの向きやスイングフォーム、ボールの弾道などを全て映像と数字で記録・解析してくれる。このフォームで、このくらいの力で打てばどこまで飛ぶか、ゴルフの基礎をしっかりと身につけながら、ゴルフシミュレーションを楽しむことができるのだ。

さらにインストラクターが毎日ショップに常駐しているため、ゴルフシミュレーションで自分の課題を見つけ、その課題を克服する指導を受けたら、またシミュレーションに戻るというPDCAサイクルを実践できるのだから上達は早い。[詳しくはコチラ

もちろん、クラブやシューズなどゴルフ道具一式はレンタルが可能、立地も品川駅港南口より徒歩3分だから、仕事終わりに手ぶらで気軽に練習に通うこともできる。(レッスン&シミュレーターとも予約が必要なのでご注意を)

すでにこのスタジオでは、仕事帰りのビジネスパーソンたちが立ち寄り、リピーターも増加中だという。気軽に練習できる上、ゴルフ仲間とプレーを楽しむにも最適だ。

■携帯電話からの予約も可能!!


■関連リンク
本間ゴルフ 品川STUDIO
本間ゴルフ〜HONMA SHOP公式サイト

ゴルフ特集2010 - livedoor HOMME

共有する

関連記事

【アキバ物欲】時代はワンセグもパソコン動画も見られるポータブルDVDプレーヤーへ

海外では、バカンス休暇で一ヶ月近い休みをとれる国も多いが、日本で長期の休暇といえば、年末年始とゴールデンウィークだ。ゴールデンウィークの休みを利用して旅行を計画している人も多いだろう。旅行での移動時に楽しめるアイテムが…

招待制を棄てオープン化に向かう「mixi」 これまでの問題と今後の課題【気になるトレンド用語】

2008年11月27日、ソーシャルネットワークサービス(SNS)の大手mixiがオープン化を発表しました。mixiの代名詞といわれていた招待制を廃止して登録制とし、利用者の年齢制限を緩和することで15〜17歳でも利用できるようになります。mixi…

ゴルフのスイングチェックもバッチリ エグゼクティブケータイ【09夏ケータイ ドコモ編】

ディールとスリムにこだわったエグゼクティブケータイがdocomo PRIME series N-09Aだ。レザー、木目、スチールの質感を再現したデザインを採用し、厚さ13.9mmという薄さを実現した折りたたみケータイだ。自然な音声で通話ができる「ハイ…

民主圧勝!インフル対策引き継ぎなどの課題やPS3でも政権交代?【4コマでわかる時事ニュース】

総選挙で民主党が圧勝。政権交代が実現するなど、日本の政治が大きく変わった一週間でしたが、今週の時事4コマは、8月も終わり、選挙、政権交代、夏の思い出などに話題が集まっています。政権交代を実現した今回の選挙、投票率も高く、…

動画は何でもテレビで見る!多機能メディアプレーヤー

アイ・オー・データ機器は2009年12月1日、秋葉原UDXビル9Fにおいて、記者向けに新製品の内覧会を開催した。内覧会では、DTCP-IP対応ネットワークメディアプレーヤー「AVeL Link Player(AV-LS700)」のデモンストレーションがあった。「…