東京ゲームショウのスマートフォン関連展示を一挙紹介【レポート】


スマートフォン+ゲームはまだまだいっぱい!

東京ゲームショウ2010関連の記事を2度に渡って紹介しましたが、本記事では紹介しきれていないスマートフォン関連の展示を紹介しようかと思います。

ソフトバンク&テレコムサービスのブースはiPhoneとiPadの特設ブースを設置、iPhoneやiPadで遊ぶことのできるゲームアプリの試遊機が多数設置されていました。

02

iPhone&iPad特設ブース。

03

試遊機ごとに異なるアプリが遊べるようになっており、様々なタイトルを試す事が出来ます。


iPhone絡みでもう一つ。
パロットというメーカーがiPhoneをプロポにして無線LANを使って操作するクアッドリコプター(4つのローターで浮力を得て飛行するヘリコプターのこと)の『AR. Drone』が展示されており、実際に試す事が出来ます。
04

パロット社ブース、東京ゲームショウでは珍しいラジオコントロール機(実際は無線LANコントロ−ルなのですが)マシンが展示されている。

05

『AR. Drone』、アメンボをどことなく豊富とさせるデザイン。
お値段は43800円前後(amazonで購入の場合)

06

『AR. Drone』の操作方法が書かれたパネル。
『AR. Drone』にはカメラが搭載されておりiPhoneの画面に映し出されるので、無線LANの届く範囲であれば視界外でも操作が出来ます。
本機を使ったゲームアプリなどとiPhoneへ追加する事が出来るとのことなので、スマートフォンならではな遊びの新しい形として十分にアリだと思います。



この他にもAndroid Application Awardのブースでは、Androidケータイ向けの定番、新作ゲームが数多く展示されており試遊することができます。
07


08
09

Android Application Awardブース、急速に増えているAndroidアプリを試す事が出来ます。




去年から今年へと確実に勢いを伸ばしつつあるスマートフォン向けのゲームアプリ。
また来年の東京ゲームショウでもレポートをお届けできればと思います。




記事執筆:河童丸



関連リンク

parrot-AR.Drone.com
エスマックス(S-MAX
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

■関連記事
ソフトバンク孫社長のリーダーシップが身につくかも!?「孫の二乗の兵法」【iPhoneアプリ】
NTTドコモ、Android搭載「LYNX SH-10B」のソフトウェア更新を実施!販売再開はまだ未定
ドコモブランドのモバイルWi-Fiルーターが9/25(土)に発売!料金割引キャンペーンも拡充
iPhoneで見易く手軽にToDo管理!「付箋かんばん」【iPhoneアプリ】
野菜のことがまるわかり!野菜のデータベース「ベジらぼ〜Vegetable Labo〜」【Androidアプリ】

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【アキバ物欲】 Vistaを快適に!メモリー不足はレディブースト対応メモリーで解決

マイクロソフトが満を持した次世代OS「Windows Vista」(以下、Vista)の発売から3ヶ月が経ち、Vista環境の導入も一段落したユーザーも多いだろう。パソコンの快適な動作には、メモリーが重要となる。メモリーを増やすことが一番効果的…

【気になるPC】Vistaの動作を快適にしよう!レディブースト対応メモリーフォトレポート

マイクロソフトが満を持した次世代OS「Windows Vista」(以下、Vista)の発売から3ヶ月が経ち、Vista環境の導入も一段落したユーザーも多いだろう。パソコンの快適な動作には、メモリーが重要となる。メモリーを増やすことが一番効果的…

【気になるPC】人気のワンセグチューナー「SEG CLIP」にブースター内蔵型登場! その効果ははたして!

昨年末から今年にかけて、USB接続のワンセグチューナーが大ヒット。各社から続々と発売された。ところでこの手のワンセグチューナー、満足して使っているユーザーはどれくらいいるのだろうか?ワンセグ視聴でも、携帯電話なら電車内で見…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…