「キン肉マン」アパレルがコラボ10周年、新作Tシャツを期間限定発売


一昨年は生誕29(=肉)周年――。昨年は昨年で生誕30周年と記念イヤーが続き、東京・JCBホールで開催されたイベント(キン肉マニア)には超満員となるファンが詰めかけ、グッズも飛ぶように売れるなど、改めて根強い人気を示したのが「キン肉マン」だ。

「キン肉マン」といえば、キンケシに代表されるような数々の玩具やフィギュア、ゲームが有名だが、中でも力を入れているのが、アパレルブランド「BAMBAMBIGELOW」(以下、BBB)とのコラボーレーションにより生み出された“マッスルアパレル”シリーズだ。

BBB自らのプロデュースはもちろん、New EraやUNITED ARROWS、アートジャンキーといった人気のアパレルブランドと積極的にタッグを組んでは、様々なテイストで、Tシャツやキャップ、アクセサリーといった「キン肉マン」アパレルを展開している。

そんな“マッスルアパレル”シリーズが今年でなんとコラボ10周年を迎え、ポータルサイト「livedoor」では、これを記念して「キン肉マン」の中でも人気シリーズとして知られる「黄金のマスク編」をモチーフにした10種の人気登場キャラクターTシャツを期間限定で販売する。

キン肉マン、ジェロニモ、テリーマン、ロビンマスクのTシャツは新作デザインで――。また、悪魔将軍、アシュラマンら悪魔超人らのTシャツは、ディープブラック・ボディ&ニューカラーで復刻する。

10種のTシャツには、本編の主要キャラ=金銀マスク・オリジナルピンネームが共通仕様に。さらには、購入者全員にキン肉マンステッカーがプレゼントされる他、購入者の中から、抽選で10名には、著者サイン入り「キン肉マン」フィギュアをはじめとしたレアグッズが当たる特典も用意されている。

販売期間は、8月29日から一ヵ月間(9月29日まで)。注文したTシャツは、日本記念日協会が認定した“キン肉マンの日”10月29日(金)に購入者の手元に届くという凝りようだ(価格は全シリーズ税込み4200円)。

「キン肉マン」“マッスルアパレル”コラボ10周年記念 特設サイト

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

売り切れ続出!人気の「空気清浄機」を安く購入しよう【ネット物欲魂】

花粉症の人にはつらい季節がやってきた。病状は人によってさまざまだが、目のかゆみやクシャミ、鼻づまりなどで悩まされている人も多い。花粉症対策として外出時にマスクを着用している人も多いが、さすがに家の中では煩わしいマスクは…

明日に仕事は残さない 働きマンは大画面でテキパキ【ミニノートPC特集】

今、話題のパソコンといえば、6万円から4万円台という低価格がセールスポイントのミニノートPCです。インターネット利用が目的で性能を抑えてはいますが、予想外に仕事でも使えることから、サブではなくメインとして使う人も増えていま…

八方美人といわないで オフィスのお助けマンで人気者に【ミニノートPC特集】

今、話題のパソコンといえば、6万円から4万円台という低価格がセールスポイントのミニノートPCです。インターネット利用が目的で性能を抑えてはいますが、予想外に仕事でも使えることから、サブではなくメインとして使う人も増えていま…

小学生女子に大人気の「モフモフ」に、「やわらか戦車」作者も登場「東京国際アニメフェア2009」

世界最大級のアニメーション総合イベント「東京国際アニメフェア2009」が有明の東京ビッグサイトにおいて2009年3月18日(水)に開幕した。2009年3月18日(水)・19日(木)がビジネスデー、3月20日(金)・21日(土)がパブリックデー。…

パソコンなしで音楽を聴きたい ケータイで帰ってきたウォークマン【魂が満足する春のケータイ特集】

今使っているケータイ、あなたは本当に満足している?テレビやカメラ、音楽、インターネットなど、驚くほど何でもできるようになったケータイ。そのケータイは、あなたにとって本当に便利なのだろうか? 満足できているのだろうか?ひょ…