猛暑に威力を発揮するエコアイテムで夏を6倍楽しもう【イケショップのレア物】


今年の夏は記録的な猛暑。連日の暑さに夏バテしている人も続出と大人にとっては苦しい夏も、子供たちにとっては、夏休みは楽しいものだ。そんな子供にとっても夏休みの自由研究やら夏の宿題は頭の痛いところだが、実は手伝いをせがまれる親にとっても、これが難題でもある。

そんな猛暑を逆手にとって、バッチリ宿題もクリアできるのが、太陽電池を学習できるキット「6in1ソーラー学習キット」だ。


■1粒で6回おいしい
この6in1ソーラー学習キットは、部品を組み変えるだけで6種類のモデルが簡単に作れるキットなのだ。
6つにモデルを作って、遊びながら、それぞれ太陽電池の仕組みも学べる。特に、今年のように日差しが強い猛暑であれば、パワー全開で遊べるというわけだ。

さっそく作れる6つモデルを見てみよう

1.バランス飛行機
支柱を支点にしてバランスをとってクルクルと飛行機が飛び回る。

2.風車
プロペラ型の羽根を持つ風車。

3エアボート
背面のプロペラで推進力をつけ水上を走行する。
水場で遊べるので子供も大人も楽しめるぞ。

4.飛行機
前面のプロペラが回るオブジェだ。
飛行機好きの子供はよろこび、大人は扇風機かわりに?

4.ミニカー
4輪でスイスイ走る車だ。
子供自身に遊ばせておいて、その隙に大人は一休みできるかも。

5.子犬
振動モーターを使ってブルブルと前進。
子供には人気の定番。

※直射日光でのみ動作する。室内照明や日陰では正常に動作しない。

■組み立ては工具不要で簡単
このキット、接着剤や特殊な工具が不要なので、誰でも簡単に組み立てることができる。モーターは小型で小さな電力で動作するので、子供が怪我をする心配もないので安心だ、

遊びながら環境に優しい太陽電池を学べるところが、このキットのいいところ。
童心に返って、太陽の恵みを満喫してみるのもいいものだ。


イケショップでは、6in1ソーラー学習キット通常価格1,280円を、8月27日(金)から先着100名様(店舗およびオンライン)に限り特別価格980円で販売されるとのこと。

6in1ソーラー学習キット

伝説のレアものショップ イケショップ

復活!イケショップのレアものがいっぱいの記事をもっと見る
マイ自転車がiPhoneバイクに変身!これで自転車通勤も快適だ
iPadもiPhoneも、Xperiaも対応!2台同時充電できる凄いバッテリ
さらばXperiaの電池切れ!デスクもスマートに整理
iPad・iPhoneがさらに快適!くるくる巻けるキーボードが無線で帰ってきた
いろいろなPCが充電できて夏の行楽での移動も安心!優れものチャージャー

共有する

関連記事

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…

【気になるPC】モバイルノートPCでもVistaが動作!富士通のタブレットPC「LOOX P70U/V」フォトレポート

富士通の「LOOX P70U/V」は、Windows Vistaを搭載し、ワンセグ放送も受信できるタブレットPC。本体サイズは232×167×34.5mm※のA5ファイルサイズで、重さは約997g※と、携帯性に優れたマシンに仕上がっている。価格は、富士通ショッピング…

【気になるPC】Vistaの動作を快適にしよう!レディブースト対応メモリーフォトレポート

マイクロソフトが満を持した次世代OS「Windows Vista」(以下、Vista)の発売から3ヶ月が経ち、Vista環境の導入も一段落したユーザーも多いだろう。パソコンの快適な動作には、メモリーが重要となる。メモリーを増やすことが一番効果的…

【アキバ物欲】何が出るかはお楽しみ!大人から子供まで夢中になれる″ガチャポン″

子供の頃、"ガチャポン"は"ガチャガチャ"と呼ばれ、子供だけのおもちゃであったが、時代とともに大きく変わっているようだ。昔はゴム製のキャラクターが中心だった"ガチャポン"の景品も、今日では玩具屋で売られているフィギュアにも引…

【アキバ物欲】外国人・コミケ族にも大人気!アキバ唯一の「カプセルホテル」

秋葉原(以下アキバ)は、家電やパソコンの街として世界的にも有名な人気スポットだ。そんなアキバも近年ではサブカルチャー(以下サブカル)の街として国内だけでなく海外からの観光客が訪れている。今ではアキバを訪れる観光客の目的…