プレゼントに最適!カラフルなフォトフレームが登場


デジタルカメラで撮影した写真を手軽に楽しめるデジタルフォトフレームは、あらかじめ画像を入れて、家族や友人へのプレゼントとしても注目を集めているデジタルガジェットだ。そんなデジタルフォトフレームに、カラフルな製品が登場した。

グリーンハウスは2010年8月23日、高解像度7型ワイド液晶搭載デジタルフォトフレーム「GHV-DF7D」シリーズとして、カラフルな2トーンカラーモデルを9月上旬より発売すると発表した。
価格は、いずれもオープンプライス。

■音楽や動画、カレンダー表示もあり
「GHV-DF7D」シリーズは、800×480の高解像度7型ワイドカラー液晶を搭載したデジタルフォトフレーム。「グリーン」「ブルー」「ピンク」「ブラウン」のカラフルな2トーンカラーで部屋を鮮やかに彩ることができる。

SDカードやメモリースティック、USBメモリに対応し、デジカメやケータイのカメラで撮った画像を、リビングやオフィスで手軽に楽しむことができる。
静止画のほかに、音楽や動画にも対応。スライドショーにBGMをつけたり、時計やカレンダーの表示も可能だ。

省電力のLEDバックライト搭載なので、1ヶ月間使用しても電気代約14円と環境にやさしく経済的だ。
縦置きと横置きを自動認識して画像を自動回転させるオートローテーション機能を搭載し、様々なスタイルで楽しむことができる。

グリーンハウス

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■AV関連の記事をもっと見る
実売9千円台!写真だけでなく動画再生もできるフォトフレーム
パナソニック、WEB限定のスペシャル発表会を開催
ニコン初のフルHD対応!14.2メガピクセルのデジタル一眼レフ「ニコン D3100」を発表
アクトビラやYahoo!JAPANに対応!三菱電機、省エネ機能満載の液晶テレビを発売へ

デジタル一眼レフカメラが上手くなる本 基本とシーン別の撮り方60デジタル一眼レフカメラが上手くなる本 基本とシーン別の撮り方60
著者:上原 ゼンジ
翔泳社(2010-01-09)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

携帯は無料通話になるのか? ノキアのケータイ対応するSkype【気になるトレンド用語】

世界的な携帯電話メーカーであるノキアが同社の携帯電話で無料通話のSkypeに対応すると発表しました。Skypeは、P2P技術を使い無線LANなどを介してSkype同士での無料通話ができるアプリケーションとサービスです。ノキアは、2009年第3四…

有名ブランド製品の半値も? お値打ち地デジ対応液晶テレビを探せ【ネット物欲魂】

一時は高額家電の代名詞だった液晶テレビだが、地上デジタル放送への移行が近づくにつれ、価格破壊が起こっている。地上デジタル放送のハイビジョン映像を楽しむためには、ハイビジョン対応テレビが必要だ。自宅のテレビが未対応の場合…

マジコン発売禁止でマジキレ? 偽物を見破れるのはいいことなのか【4コマでわかる時事ニュース】

時事4コマでみる今週は、マジコン販売禁止をめぐるマジコンでマジキレな話題に注目。また違法なモノはなかなか無くならないものですが、偽硬貨を見破る画期的な技術が開発された話題をみると、いつかは世にはびこる偽造は撲滅できるもか…

イチバンが好き SSD搭載で薄くてかっこいい最先端をこの手に【ミニノートPC特集】

今、話題のパソコンといえば、6万円から4万円台という低価格がセールスポイントのミニノートPCです。インターネット利用が目的で性能を抑えてはいますが、予想外に仕事でも使えることから、サブではなくメインとして使う人も増えていま…

ネットブックを自分らしく!画像を替えるワザ5連発【知っ得!虎の巻】

日頃常に持ち歩くネットブック。せっかくなので壁紙だけでなく、アカウント画像やアイコン画像を自分らしくカスタマイズし、徹底的に「自分マシン」にしてみよう。もっと親しみが増すはずだ。■知っ得 No.0090 PC上のいろいろな画像をオ…