人気商品から流行、ネタまでお買い物できる「楽天ランキング」【iPadアプリ】


今、何が売れているのか、そしてそのままお買い物ができるアプリ

膨大な数の商品より、今現在何が売れているのかが一目でわかるiPad用アプリケーション「楽天ランキング」を紹介します。
このサイトではお初でございます。ホセと申します。以後、宜しくお願いします!で、突然ですが私、「好きなことは好き、そうでない場合には無関心」という人間でして、大好きな「カメラ」「携帯」などは情報を良く追いますが、「ファッション」「スイーツ」「インテリア」などは何が人気で流行なのかがさっぱりなのです。しかしながら、今回はそういった流行や人気商品を一目でわかるアプリを見つけましたので、紹介しようと思います!

今回紹介するのは、「楽天ランキング」のiPad用のアプリでして、iPadの大画面を非常に活かしたユーザーインターフェースが特徴となっています。

42
アプリケーションを開くと、いきなり画像のような感じで商品がずらーっと並びます。どうやら、ランキング上位100まで見られるそうで、最初に30位まで読み込んでいます。さらにはそれぞれのカテゴリ毎に独立してスクロールが可能なので、情報量はバッチリ。

カテゴリにはサブカテゴリもあり、カテゴリ名の横にある「□」マークをタップすることで、サブカテゴリが展開されます。画面上部には現在選んでいるカテゴリが表示される上、目的のカテゴリをタップすれば直ぐに戻ることができます。なお、サブカテゴリまでいれると1000以上のカテゴリが掲載されるそうです。その情報量には圧倒されます!

36
気になった商品をタップすると、このような詳細画面に切り替わり。ここより、商品を購入してみたりTwitterでつぶやいたり、商品をお気に入りに入れたりできますので、なかなか便利。私も気になっているレンズをお気に入り入れてみました(結局、私は好きなカテゴリに行くのね……)。

47
中にはもはやネタとしか思えないような商品?も売っています。その最たるものが、 村!! 10億円以上ということでネタの領域ですが、
油田王あたりが買ってしまったらどうするんだろ……。ここはスタッフオススメというタブより見ることができます。

ちょっと気軽にショッピングでもいいですし、興味のあるカテゴリを掘り下げてみてもいいと思います。iPadの大画面で、これぞ本当のウィンドウショッピング!?をしてみてもいいかもしれません。情報量が非常に多いので、見ごたえのあるアプリだと思います。

記事執筆:ホセ



アプリ名:楽天ランキング
価格:無料
カテゴリ:ライフスタイル
開発者:楽天
バージョン:1.0.0 (iPad専用 iOS 3.2以上 テスト済み)
App Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id382810592?mt=8

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter

■関連記事
モトローラ、Windows phone搭載スマートフォン「ES400」を参考出展!日本でSIMフリー発売も
iPhoneでケータイサイトを見たい!ケータイブラウザアプリ3つを試す【iPhoneアプリ】
いつでもどこでも楽しめて火を使わない安全な線香花火!【Androidアプリ】
アナタのiPhone 4は初期ロット?技適マークで分かる生産ロットの違い【コラム】
処方薬・市販薬に関しての情報をチェックできる「総合お薬検索 QLife」【iPhoneアプリ】

共有する

関連記事

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【カオス通信】エヴァが圏外?バラエティ番組はアニメランキングを操作しているのか?

去る9月22日(土)、テレビ朝日のバラエティ番組『大胆MAP』で「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部みせちゃうよ!ベスト50」というゴールデンタイム特番が放送されました。まあ要するに声優さんに「顔出し」の出演交…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【気になるトレンド用語】流行語大賞って本当に流行ったの?

年末が近づくと一年を振り返る企画が目白押しですね。中でも流行語は、その年の世相を反映するとして多くの注目を集めてます。2007年の大賞は、「(宮崎を)どげんかせんといかん」と「ハニカミ王子」でした。「ハニカミ王子」はともか…