小耳にもフィット!カラフルな女性向けイヤフォンが登場


女性には小耳の人が多い。なかなか自分のぴったりのイヤフォンが見つからないという人がいるのではないだろうか。そうした小耳の女性に向けて、エレコムが新しいイヤフォンを投入する。

エレコムは2010年8月10日、女性に人気のインナーイヤーヘッドホン「EAR DROPSシリーズ」の第6弾として、美しいラウンドを描くアルミボディがさりげない女性らしさを演出する「EAR DROPS PETIT DÉCOR」を8月下旬より発売すると発表した。
価格は、オープンプライス。

■アルミの輝きを活かす6色で展開
「EAR DROPS」は、iPodなどのポータブルオーディオプレーヤーのパートナーに最適な軽量コンパクトなヘッドホン。2006年8月に第1弾を発売して以来第5弾まで、従来のヘッドホンになかった女性を意識したデザインが好評を得て人気となっているシリーズだ。

今回発売の第6弾「EAR DROPS PETIT DECOR」は、美しいラウンド形状に加え、アルミの輝きを活かす6色のバリエーションを持ったアルミボディが、上質でさり気ない女性らしさを演出するカナルタイプヘッドホンとなっている。

上品な質感に仕上げた小ぶりなボディは、女性の耳元をシックに演出するだけでなく、女性の小耳にもぴったりとフィットして長時間使用しても耳が痛くなりにくく、快適に使用することができる。

ケーブル収納時にヘッドホンのぶらつきやコードの絡まりを防ぐスライダーには、さり気なく輝く一粒のラインストーンがあしらわれ、アクセサリーを身につけるような感覚で楽しむことができる。

■ヘアスタイルの乱れを気にせず装着できる
ヘッドホンとしてしっかりとした基本性能を持ち、低域から高域までバランスの良いサウンドを再現可能だ。軽量コンパクトタイプなので、長時間装着しても疲れにくくなっている。遮音性とフィット感の高い「カナルタイプ」を採用したインナーイヤータイプなので、ヘアスタイルの乱れを気にせず装着できる。

フィット感を調整できる「イヤーキャップ」も一般的なS・Mサイズに、女性にうれしい小さめサイズ「XS」を加えた3サイズが付属している。また、ケーブルには収納時のヘッドホンのぶらつきやコードの絡まりを防ぐスライダーが付いているので、携行するときにとても便利だ。

カラーバリエーションは、アルミの素材感を活かした落ち着きのある6色をラインナップした。


エレコムは、すでにヘッドホンを所有している人にもバリエーションの1つとして本製品を用意し、その日の気分や服装、ヘアスタイルにあわせてコーディネートを楽しんでみることを提案している。

エレコム

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■AV関連の記事をもっと見る
ナノイー発生器は潤いも除菌脱臭もできる!パナソニック 林氏が語る新製品の魅力
実売4千円台!デジカメで撮った場所を記録できる低価格なGPSロガーが登場
ただ今「銀座鉄道」運行中!夏休みに親子で楽しめる鉄道展
お前はランボーか!JISで最高の最強防水ムービーが登場

防水デジタルビデオカムコーダー DV5000UW防水デジタルビデオカムコーダー DV5000UW
販売元:'-
発売日:2010-08-15
クチコミを見る

共有する

関連記事

【ケータイラボ】大人の女性に向けたケータイ「ベネトンコラボレーションモデル」

「ベネトンコラボレーションモデル」は、シンプルな形状と機能にこだわったストレートタイプの音声端末「nico.」をベースにした、ベネトン ジャパンとのコラボモデル。発売時期は2月下旬予定。価格はオープンプライスだが、ウィルコム…

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイラボ】女性向けのエレガントなケータイ「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」

「707SC スワロフスキー・クリスタルバージョン」は、女性に大人気のスワロフスキー・クリスタルを全面にあしらった特別モデル。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。スワロフスキー・クリスタルとは、オーストリアのスワ…

【ケータイラボ】ポケットサイズのワンセグケータイ「805SC」

「805SC」は、薄さ約13.5mmを実現した、アンテナ内蔵のワンセグ放送対応ケータイ。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。「805SC」は、スリムタイプのケータイでありながら、有効画素数200万画素のモバイルカメラを搭載。デ…

【気になるPC】文庫本サイズの超小型PC!「OQO model 02」フォトレビュー

「OQO model 02」は、米国のパソコンメーカーOQOが販売するモバイルパソコンだ。本体サイズは、幅142×高さ84×厚さ25mmと、文庫本並みの大きさで、携帯性に優れている。重量は、450g以下。バッテリーは、専用バッテリーを使用する。基本…