こんな国あったっけ?国旗当てゲーム「ザ☆国旗クイズ」【Androidアプリ】


あなたはどれくらい国旗を知っていますか?

結構知っていると思っている人も多いと思いますが、この国旗当てゲーム「ザ☆国旗クイズ」をするとちょっと自信が揺らぐかも!

01

ゲームは、60秒間に国名から国旗を当てるのと、国旗から国名を当てるのの2種類。
それぞれ「Normal(ふつう)」と「Hard(むずかしい)」があります。

それではやってみましょう!

02

3、2、1・・・と表示されてゲームがはじまります。
緊張しますね!

03


国名から国旗を当てる「Hard」をやると「なんだ!これはっ!!!」と思わず唸ること請け合いです。

04

家族や友達とみんなでやりやって正解率や正解数を競うのも良いかもしれないですね!

05

リストもあるのでじっくり覚えて、次のオリンピックのときには入場行進ですべて当てられるくらいになっているといいですね。

国旗マニアもそうでない人も楽しいので是非やってみてください!

記事執筆:memn0ck



アプリ名:ザ☆国旗クイズ
価格:無料
カテゴリ:ゲーム > パズル
開発者:FractalGate
バージョン:0.9.3
Androidマーケット:http://market.android.com/search?q=net.fractalgate.android.nationalflags


■関連記事
iPhoneで使う「Gmail」、標準設定より「Exchange」が断然オススメ【ハウツー】
スマートフォンが試せる!「ドコモスマートフォンラウンジ」に行ってきた
IS01で入力もラクラク!livedoorブログを快適に更新できる【Androidアプリ】
「Gadget 1 R2」が開催!手作りケータイが大集合!?
KDDIがスマートブック「IS01」の無料モニターを100名募集中!8/8(日)まで

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…