[第1回]オトコのホンネ座談会“独女と非独女は何か違うの?”


8月2日、独女通信がブログメディアとしてリニューアルを果たした。

結婚への意識を抱きながらも、理想の相手が見つからない。もしくは、交際相手が居たとしても将来への不安が拭えず、結婚への焦りを感じている――、そんな 20代後半から40代までの独身女性達を「独女」と呼び、そんな彼女たちの行動や心理、エピソード、特徴をケーススタディ&エッセイとして届けているのが「独女通信」だ。

ただし、これらは逆もしかり。

「女心と秋の空」と形容されるほど、複雑怪奇な女性の心理や行動パターンを知ることは、世の婚活男子にとっても一つの参考書になるはずだ。もちろん、人生のゴールは必ずしも結婚ではない。ただ、結婚を一つのゴールであり、目標と据えている男女が増え続けていることも確かで、そんな彼&彼女らに送る恋愛 WEBマガジンでありたい。

さて、今回のリニューアルでは、独女に欠かせない要素として、「出会い」「婚活の現状」「美容&ダイエット」「女子力向上」「必須アイテム」に加え、ガールズトークの中でも必ず話題になる「オトコのホンネ」を加えた。

「オトコのホンネ」では、アラサー男子による座談会を行い、自分のことはひとまず棚に上げ、ひたすら独女に対する本音をぶちまけて貰った。連載第一回目は「独女に対する率直な印象」や「非独女との違い」について――。是非ご覧頂きたい。
続きはコチラ

■関連リンク
独女通信 公式サイト

共有する

関連記事

【カオス通信 GW特集】ゴールデンウィークで行く!″アキバ巡礼の旅″

皆さんは、"アキバ体験"なるものをしたことはありますか?巷は今まさにゴールデンウィークに沸きかえり、どこへ行っても黒山の人だかり、芋洗い状態なのであります。同じ人混みでもみくちゃにされるのならば、いつでも行ける映画館や遊…

性格&行動パターンで最適マシンをチェック!ミニノートPC特集

今、話題のパソコンといえば、6万円から4万円台という低価格がセールスポイントのミニノートPCだ。インターネット利用が目的で性能を抑えてはいるが、予想外に仕事でも使えることから、サブではなくメインとして使う人も増えている。と…

感情と行動をシゲキするシアター!人を動かすデジタルサイネージ【デジタルネイティブと企業】

デジタルサイネージは、街中や交通機関などで広告や情報を提供する屋外型のネットワークメディアである。ネットワークで情報を配信できるので、表示するディスプレイとネットワークのインフラがあれば、都会や地方といった場所や時間を…

ライブドアが新たな一手!デキルオトコのライフマガジンが登場

- 新コンテンツ「livedoor HOMME」オープン!-株式会社ライブドアは2010年1月5日、ポータルサイト「livedoor」で展開している「livedoor ニュース」内に、20代後半から40代男性をターゲットにしたライフスタイルWEBマガジン「livedoor H…

SHIPSに聞く「デキルオトコの新作スーツの着こなし方」【新生活特集】

スーツは、オトコの戦闘服。誤った着こなしは、時に“命取り”にもなります。サイズの合わないダボダボスーツで、営業先を回っても、身の回りでさえも気を使うことの出来ない輩として見られ、なかなか財布を預けてはくれないでしょう。か…