アンテナ問題を解消!アップル、iPhone 4用バンパーを無償配布


アップルは、iPhone 4を手で持った際に本体の持ち方によってアンテナの感度が低下する問題を解消する対策として、「Bumper(バンパー)」または特定の他社製ケースを無償配布で配付することを明らかにした。

iPhone 4ユーザーは、次の手順にそって、Bumperまたはケースを申し込むことができる。
1. iPhone 4ケース提供プログラムアプリケーションをApp Storeからダウンロードする。
2. iPhone 4でアプリケーションを起動し、iTunes StoreアカウントまたはApple IDを使ってサインインする。
3. Bumperまたはケースを選択する。
iPhone 4を2010年7月23日よりも前に購入したユーザーは8月22日までに、その他のユーザーはiPhone 4の購入から30日以内に申し込む必要がある。このプログラムの利用は、2010年9月30日までにiPhone 4を購入していることが条件となる。

なお、「Bumper」をアップルから直接購入したユーザーに対しては、税金と送料を含む代金を、全額返金するとしている。

iPhone 4 ケース提供プログラム
アップル

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■インターネット関連の記事をもっと見る
iPhone型からフルキーボード型に移行が加速!フルタッチはもう古いのか
知らなきゃ損!iPhone/iPadに便利なアプリと裏技
マイクロSIMを通常のSIMに変換!マイクロSIMアダプタ for Apple iPhone4 / iPad
電子書籍のメリットとは?コミック好きが「大人買い」する国内最大級の電子書籍販売サイト

iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術
著者:小山龍介
販売元:宝島社
発売日:2008-09-20
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

共有する

関連記事

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【アキバ物欲】″弘法は筆を選ぶ?″できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる

パソコンの一番身近な周辺機器といえば、キーボードとマウス。日常的に使うデバイスということもあり、こだわりを持っている人も多い。キーボードやマウスを購入する人は、製品のどこを見て購入を決めているのだろうか。また、キーボー…

【ケータイラボ】二つのアンテナで感度アップ!どこでもワンセグ放送を楽しめるパナソニック「P903iTV」

パナソニックのケータイでワンセグ放送対応の「P903iTV」が発売になった。去年の3月にドコモの"ワンセグケータイ"の第一弾として登場したのが「P901iTV」。約1年を経てのパナソニック端末第2弾の登場である。■本格派ワンセグケータイ…

【ケータイラボ】薄くなった快適ナビ!アンテナ内蔵のハンディナビゲーション端末「Mio DigiWalker C323」レビュー

マイタックジャパンは、4.3型の液晶タッチパネルスクリーンを採用した車載用ナビゲーションシステムを発売した。価格はオープンプライスで、店頭実売価格は46,800円前後。手のひらサイズで、バッテリー駆動が可能なので持ち運びもできる…

【世界のモバイル】売れる海外ケータイの秘密!ユーザーニーズに対応できない日本

携帯電話の全世界マーケットにおける日本メーカーのシェアは「その他」に入れられてしまうほど低く、海外の調査会社によるマーケットシェアの結果に、単独メーカーの数字が出てくることもここ数年は無くなってしまった。SonyEricssonが…