お洒落なキーとタッチパッドが魅力!デザイン重視のネットブックが登場


ネットブックが発売された当初は、価格ばかり重視される傾向にあったが、最近はデザイン性に優れた製品も増えてきた。エムエスアイコンピュータージャパン(MSI)が発売を予定しているマシンも、そんなデザインを重視したネットブックだ。

MSIは、アイソレーションキーボードと?型タッチパットが使いやすく、インテル Atom N455プロセッサを搭載した10インチ液晶搭載新世代ネットブック「MSI U135 DX」を2010年7?21?より発売すると発表した。
価格は、オープンプライス。市場想定価格は、3万7,800円(税込み)。ボディカラーは、ホワイト・ブラック・ピンクの3色。
■より美しく、より使いやすいネットブック
「MSI U135 DX」の最大の特長は、「アイソレーションキーボード」を採用した点だ。アイソレーションキーボードは、キーとキーとの間に枠を設けることで、見ためにも美しいキーボードだ。

キーピッチは約17.5ミリ、キー間隔は約4ミリ。カッチリとした剛性感と打ちやすいキーピッチにより、 長時間使っても疲れにくい快適なタイピングを実現した。

ノートパソコンの操作性にとって重要なタッチパットは、従来機種と比較して面積を20%拡大したほか、特殊加工処理によりスムーズに操作できる手触りに仕上げている。スイッチ類にも特殊メッキ処理を施すなど、細部の質感にまでこだわったネットブックに仕上がっている。

エムエスアイコンピュータージャパン

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■パソコン関連の記事をもっと見る
3Dコンテンツも快適動作!ゲーマー向けパソコンの決定版が登場
iPadでプレゼンして営業成績を向上させる【知っ得!虎の巻】
パソコンを自作したい人に朗報!Mini-ITX ベアボーンを無料でゲット
PCパーツの最新トレンドが目白押し!イー・アリーナ ブース

ユーマネー Free<タダ>でお金と自分を成長させる方法 (講談社BIZ)ユーマネー Free<タダ>でお金と自分を成長させる方法 (講談社BIZ)
著者:中村 祐介
販売元:講談社
発売日:2010-07-16
クチコミを見る

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

高性能なのにネットブックのように安いノートPC【ネット物欲魂】

高性能化が進んでいるネットブックだが、低価格を実現するためにCPUのパフォーマンスは一般のノートPCに比べると不満なケースも多い。メールやネットサーフィン中心であれば快適に使えるものの、複数のアプリケーションを同時に使用した…

12インチ液晶だけじゃない デルの「DNA」を受け継ぐネットブック戦略【気になるPC】

「ネットブック」と呼ばれるミニノートPCがパソコン市場で人気を集めているが、通常のノートPC並みの製品として他社を圧倒しているのがデル「Inspiron Mini 12」だ。「Inspiron Mini 12」はネットブック初となる12.1インチ液晶(1280×80…

マジコン発売禁止でマジキレ? 偽物を見破れるのはいいことなのか【4コマでわかる時事ニュース】

時事4コマでみる今週は、マジコン販売禁止をめぐるマジコンでマジキレな話題に注目。また違法なモノはなかなか無くならないものですが、偽硬貨を見破る画期的な技術が開発された話題をみると、いつかは世にはびこる偽造は撲滅できるもか…

ネットブック初!光学ドライブ内蔵した「LuvBook F1500W」【気になるPC】

社団法人 電子情報技術産業協会(JEITA)によると、世界市場における2008年の2.5型HDDの出荷数は2割増で、その要因は「ネットブック」と呼ばれるミニノートPCに後押しされたものとされている。・ネットブックが好調、PCのノート比率は過…

ネットブックに救世主!キー入力を改善しよう【知っ得!虎の巻】

日頃キーボードを利用して入力作業をしている時に、ちょっと使いづらいんだよなぁと感じたことはないだろうか。今回は、そんなちょっとしたイライラを解消してくれるソフトを紹介する。特に、キーの小さいノートPCやネットブックを使っ…