パソコンを自作したい人に朗報!Mini-ITX ベアボーンを無料でゲット


zigsow(ジグソー)」は、モノに対する強烈な思い入れとコレクターシップを持ったユーザーが、モノに関する濃密な情報交換を行う情報蓄積型のレビューコミュニティだ。

「zigsowプレミアムレビュー」では、各ジャンルにおいて情報感度の高いzigsowユーザーによる製品の徹底的なレビューや、新しい利用シーンの提案など、プレミアムレビューアーからの経験を基にしたフィードバック情報を収集し、購入検討者をはじめとしたエンドユーザーの参考になる継続的な情報発信を行っています。

zigsowでは、リンクスインターナショナルが販売するデュアルコア Intel Atom D510を搭載したFOXCONN社製 Mini-ITX ベアボーン「R10-D2」のレビューアーを10名を2010年7月20日より募集すると発表した。
■高性能で安価なベアボーン
「R10-D2」は、Mini-ITX規格としては大容量となる150W電源や、デュアルコア Intel Atom D510搭載のMini-ITXマザーボード、主要メディアに対応したカードリーダを採用した高性能で安価なベアボーンシステム。グラフィックスもオンボードだ。OS、メモリ、ハードディスク(HDD)、光学ドライブを用意すれば、パソコンとして使うことができる。

レビューアーの選考基準は、抽選ではなく、普段のzigsowでの活動状況をもとにしている。もちものをたくさん登録し、かつ、それぞれの説明文が充実しているほどレビューアーに選ばれる確率が高くなる。
また、ユーザーがどれだけレビューに適しているかを表す値「レビューアー相性度」も考慮される。この数値は、活発で継続的な活動をすると値が上がっていく仕組みだ。

レビューアーに選出された人には、「R10-D2」がもれなくプレゼントされる。パソコンを自作したい人には、絶好のチャンスと言えるだろう。

zigsowプレミアムレビュー FOXCONN ベアボーン R10-D2
zigsow株式会社

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■パソコン関連の記事をもっと見る
PCパーツの最新トレンドが目白押し!イー・アリーナ ブース
動画がクッキリ、色の再現性も美しい!これが三菱電機のディスプレイ技術だ
東芝が心血を注いだ力作!「dynabook RX3」が薄型でも高性能である理由
モンハンか、地デジか?ヨドバシがお手頃価格のデスクトップPCを販売

ユーマネー Free<タダ>でお金と自分を成長させる方法 (講談社BIZ)ユーマネー Free<タダ>でお金と自分を成長させる方法 (講談社BIZ)
著者:中村 祐介
販売元:講談社
発売日:2010-07-16
クチコミを見る

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

高性能なのにネットブックのように安いノートPC【ネット物欲魂】

高性能化が進んでいるネットブックだが、低価格を実現するためにCPUのパフォーマンスは一般のノートPCに比べると不満なケースも多い。メールやネットサーフィン中心であれば快適に使えるものの、複数のアプリケーションを同時に使用した…

超高速SSDが無料でもらえるチャンス!zigsowがレビューアーを募集

zigsow株式会社は、インテル株式会社が販売している超高速SSD「X25-M」のレビューアーの募集を2009年4月16日より開始した。zigsowは、モノに対する強烈な思い入れとコレクターシップを持ったユーザーが、モノに関する濃密な情報交換を行…

パソコンなしで音楽を聴きたい ケータイで帰ってきたウォークマン【魂が満足する春のケータイ特集】

今使っているケータイ、あなたは本当に満足している?テレビやカメラ、音楽、インターネットなど、驚くほど何でもできるようになったケータイ。そのケータイは、あなたにとって本当に便利なのだろうか? 満足できているのだろうか?ひょ…

ネットができて悪いか!パソコンいらずの ネット時代のデジカメ【とんでもなく進歩したデジカメ特集】

どうせデジカメなんて、どれも同じ・・・ なんてこと思ってない?そう思ってる「あなた」は、とてつもなく古い!たしかに多機能化や小型・薄型化が進み価格もすごく安くなり、誰でもデジカメを持つようになって久しい。ところが、デジカメ…

「乗り換え」「追加」でユーザーが注目するlivedoor プロバイダの理由【新時代のプロバイダ選び】

大学や企業のメール利用から一般への普及がはじまったインターネットも、ネット通販やブログ・SNSが登場して一般家庭でもすっかりお馴染みのサービスとなった。今日では、さまざまな企業がインターネット環境を利用でするプロバイダサー…