電子書籍のメリットとは?コミック好きが「大人買い」する国内最大級の電子書籍販売サイト


書籍の保管方法について頭を悩ませている本好きは多いはず。特にコミック好きのコレクションは膨大になりがちで、「収納スペースが狭く、気に入りの作品を古本屋に売ってしまった」「本棚の奥に放置されていた本がいつの間にか折れ曲がっていた」などの話は、よく耳にする。

そこで注目されてきているのが、電子書籍だ。電子書籍なら場所をとらないし、劣化もしないので、大量の作品を購入するマニアにはピッタリなのだ。ただ、日本語の電子書籍作品はまだまだ作品数が少なく、iPadなどの電子書籍を読むためのガジェットを買うべきか、二の足を踏んでいる人も多いだろう。

そんな悩めるコミック好きたちの背中をポンと押してくれそうなのが、国内最大級の電子書籍販売サイト「eBookJapan」だ。
「クレヨンしんちゃん」「きまぐれオレンジロード」といった名作をはじめ、さまざまな作品がダウンロードできるサイトなのだが、7月16日からは、宙出版刊行のロマンスコミック限定作品がiPadなどのモバイル機器で読めるようになるなど、サービスを次第に拡充しつつある。

宙出版刊行のロマンスコミックと言えば、海外を舞台にした豪華でドラマチックな恋愛を描いた作品が多く、青春時代の忘れられない思い出になっている人も多いと思うが、今回は人気作家によるオリジナルロマンスやデジタルだけのサービス企画など、ここでしか読めないスペシャルコンテンツがいっぱいの「ロマンスコミックス特集」ページを開設した。

さらに、今年でデビュー30周年となる小林博美先生の特集ページもオープンとなる。また、「幸せな結婚特集」、「ミッシィ ハッピーウェディング」など、ロマンスコミック好きにはたまらない特集ページも開設されている。

巷を騒がす「電子書籍」という言葉だが、読者にとっては「読みたい作品があるかどうか」が一番重要な問題だ。コミック好きの人はこの機会にサイトを覗いて、自分のお気に入りの作家の名前があるか、探してみては如何だろうか。

eBookJapan

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■インターネット関連の記事をもっと見る
ペンで落書きして起きた不思議な出来事にドキドキ
場所やモノにタッチする!ライブドアの位置情報サービス「ロケタッチ」
クラウドの世界戦略を強化!マイクロソフトと富士通が提携
Googleに対抗!マイクロソフト、検索サービス「Bing」を正式に開始

ユーマネー Free<タダ>でお金と自分を成長させる方法 (講談社BIZ)ユーマネー Free<タダ>でお金と自分を成長させる方法 (講談社BIZ)
著者:中村 祐介
販売元:講談社
発売日:2010-07-16
クチコミを見る

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【アキバ物欲】Vista導入前の下準備!バックアップ特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。同社が5年ぶりにパソコン市場に投入するOSであるだけに、パソコンのOSをVistaに移行する計画を立てている人は多いであろう。Windows …

【アキバ物欲】ショップブランドに魅力あり!Vista搭載パソコン特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。Vistaは、同社が5年ぶりにパソコン市場へ投入するOSであるので、パソコンユーザーの中には、Vistaの登場を待ち望んでいた人も多いであ…

【カオス通信】腐女子コミックの乙女心

「腐女子」は男同士の恋愛を妄想してやまない女性(婦女子)達の俗称。広義ではオタク趣味の女性達を示す意味でも使われています。近年、彼女達に向けた商業作品はかなり増えてきましたが「腐女子そのもの」を取り上げたものは、未だ発…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…