「おひとりさま」の時間を過ごす贅沢。


「リラックス」、「癒し」など、いわゆるONとOFFにおける「OFF」を表現する言葉は数あれど、その具体性を示してくれるものは決して多くはない。自分自身を本当の意味で“OFF”へと切り替えられる時間と場所。仕事から、日常生活から、そして時間という概念からも離れ、本当の意味で「ひとり」になれる場所を持っているだろうか? 仕事に打ち込む時間があるからこそ、自分のために、自身をリセットするため、「贅沢なひとり時間」を持てる環境が必要となるだろう。

ここ数年、各方面で支持する声が聞かれる「おひとりさま」というメニュープラン。レストランや温泉など、さまざまな業種で採り上げられているものの、昔ながらの「おひとりさま」のアイコンといえば、やはり「バーでのひとり飲み」ではないだろうか。そして、大人が持つ贅沢なひとりの自由を満喫する時間を満たすには、やはりプレミアムウイスキー「シーバス・リーガル」をお勧めしたい。

ひとりの時間をじっくりと、そしてゆっくりと味わうためにオススメしたいのは、アレンジカクテル「シーバス・ミント」だ。 ロックグラスにフレッシュミントを入れ、少しだけソーダを加えて少し潰す。ミントフレーバーが立ち上がったところに、シーバスとバニラシロップを加え、クラッシュアイスとソーダで満たして出来上がり。シーバスの持つ品位と高潔さを損なうことなく、口当たりと喉越しが新鮮な1杯だ。

騎士道精神のひとつに「Freedom(自由)」がある。集団で動き、厳しい規律のある騎士だからこそ、職務を離れたときこそ「自由」が語られるのだろう。「天は人の上に人を作らず―――」のフレーズで有名な『学問のススメ』の中で福沢諭吉は「自由とわがままとの界は、他人の妨げとなすとなさざるとの間にあり」と語っている。つまり、すべてを自分に使う時間は「自由」であるのだ、といえる。

どんなに忙しく、時間や仕事に忙殺されようとも、自分に戻れる「OFF」の時間をが作ってくれるシーバスリーガル。日々の時間から開放され「自由」になることができるのかもしれない。いまならシーバスリーガルを自宅で手軽に楽しめる「カクテルキット」をプレゼント中。バーでだけでなく、自宅でのひとり時間にもシーバスリーガルをどうぞ。詳しくは【こちら】


仕事と友情に効く、スコッチと名言

■世界でもっとも名声のあるウイスキーを読む
シーバスリーガル×livedoor HOMME


共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

フォーエバー21旗艦店が銀座に進出

米国ロサンゼルス発のファストファッションチェーン「フォーエバー21」(本社:米国ロサンゼルス)は、2010年4月29日に東京・銀座の松坂屋銀座店にアジア初の旗艦店、「XX? at GINZA by FOREVER 21」(フォー…

フォーエバー21来店者数が400万人突破

ファストファッションチェーン「フォーエバー21」(本社:米国ロサンゼルス)は2日、日本直営1号店・原宿店で、2010年1月30日に昨年の4月29日からの延べ来店客数が400万人を突破したと発表した。 昨年11月11日の延…

スポーツ&フィットネスユーザ必見の人気アイテムがパワーアップ/リバーサル

格闘技のエッセンスを随所に取り込み、クールでスタイリッシュなデザイン性+機能性で人気を集めているアパレルブランド=「reversal.dogi.design.works(リバーサル・ドーギ・デザイン・ワークス)」から、ベストセラーアイテム「ジャ…

独創的で革新的な個性、“自分らしい1台”でトータルコーディネート【新生活特集】

3月22日、気象庁は東京・靖国神社のソメイヨシノが平年より6日早く開花したと発表しました。冬物から春物へと衣替えして、新たな生活を迎えるこの季節に、ファッションだけでなく車も「自分らしい1台」をトータルコーディネートして、個…

体に当てれば水分が取れる! 話題のマイクロフィバータオルが人気ブランドからリリース!

こすらずに体に当てるだけで水分が取れる――!?濡れた髪や体の水分を素早くふき取る優れた吸水性、速乾性、耐久性、携帯性に優れ、柔らかな風合と肌触りが魅力のマイクロフィバータオルが大きな話題となっている。驚異の光触媒&マイクロ…