新たな空間を創出!シャープ、マルチディスプレイシステムを発売


シャープは2010年6月7日、世界最狭のシステム・フレーム幅6.5mmを実現した、マルチディスプレイシステムを8月より発売すると発表した。
価格は、オープンプライス。

今回のシステムには、同社の液晶技術により大幅な狭額縁化を図った新製品の60V型液晶ディスプレイ「PN-V601」を採用した。隣接するディスプレイ間のフレーム幅が6.5mmであるため、フレーム間のつなぎ目が目立たず、1台の大画面ディスプレイとして活用でき、従来にない新たな空間を創出することができる。

シャープは今後、独自の液晶技術を核としたオンリーワン特長商品を創出するとともに、ネットワークを介したコンテンツ配信システムの構築などにも取り組み、用途や顧客に応じた最適なソリューションを提供していくとしている。

シャープ

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■AV関連の記事をもっと見る
激安でも高性能!アクトビラにも対応した、お買い得な地デジ液晶テレビが登場
ケータイやiPadの音楽をワイヤレスで聴ける高音質スピーカーが登場
テレビ東京「おはスタ」に出演中の「RYOMA(リョウマ)」くんって?
ケーブルにサヨナラ!音楽プレイヤーに便利なBluetothトランスミッタ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【カオス通信】テクノ音楽でピコピコしよう

YMOがキリンビールのCMで「RYDEEN 79/07」を披露したり、Perfumeがバレンタインに出す新曲「チョコレイト・ディスコ」が最高だったり、山本梓が「あず☆トラ 〜うる星やつら ラムのラブソング〜」で歌手デビューしたりと、なんだか最近世…

【ケータイラボ】auから久しぶりのパナソニック端末「W51P」登場

以前は筆者もauのパナソニック端末を使っていたことがある。しかし、いつのまにかauのラインナップからパナソニック端末が消えていた。5年ぶりで、auにパナソニック端末が復活したのだ。筆者の住む大阪はパナソニックファンが多いだけ…