ゴルフ女子が選ぶ、人気キャディバッグ「OGIO」トップ3 【ゴルフ特集】


オシャレは細部に宿るもの。スタイリッシュなゴルファーを目指すなら、ウェアやシューズだけじゃなく、キャディバッグにもこだわりたい。ウェアが決まっていても、バッグが貧相では、ウェアの“頑張った感”だけが表に出てしまい、全体のコーディネートは台無しになってしまうだろう。

とはいえ、バッグは頻繁に買い換えるものでは無い。購入の際は慎重に、長く付き合える“相棒”を選びたいもの。今回は、オシャレ度で男性ゴルファーの半歩先を行くゴルフ女子たちに、デザインが豊富な「OGIO」の2010ラインナップから、「一緒にラウンドする男性ゴルファーに持って欲しいキャディバッグ」のベスト3を選んでもらった。オシャレにゴルフを楽しみたいなら、ぜひ参考にしていただきたい。


ゴルフを愛する3人。左から、橋本玲奈さん、松藤あつこさん、佐藤すみれさん


■ファッション性とウィットに富んだネーミングを持つ「OGIO」
OGIOは、米国生まれのバッグブランド。ゴルフのほかに、スノーボード、モトクロス、BMX等のXスポーツを取り扱っており、製品にはアスリートの感性が深く組み込まれてる。高いファッション性を持ったデザインが多く、各モデルに変わったネーミングが付いているのも特徴だ。


grom=とても良いショットを打った時に叫ぶ言葉



ozone=空気よりも軽い―非常に軽い― Golf Bagの軽さを強調



decibel=音のレベルを表す単位、このバッグのイメージはファンキーな爆音ミュージック



wire=ワイヤーのようにとても軽いバッグ


そのほか、
kingpin=マフィアのような組織のリーダー。パワーと影響力を象徴していて、ゴルフバッグのパワフルさを強調する為に名付けられた。
ppk=ジェームズボンドのお気に入りの銃砲にちなんで名付けられた。どんな状況にも対応するパーフェクトツールを意味する。

など、ウイットに富んだネーミングの商品が揃っている。


■プロのキャディが絶賛する機能性
もちろん、機能面も、プロのキャディが「至れり尽くせり」と絶賛する装備が満載。そもそも足つきのキャディバッグは、自分で担いでプレーするためのバッグ。通常のスタイルのバッグより軽いのも魅力の一つだ。

 
独自デザインの14分割トップ(左)。片手でボールの取り外しが可能なボールホルダーも装備。


 
開閉がワンタッチで可能なカバー部分(左)。ボールの取り出しも容易にできる。


 
スタンド開閉を容易にする接地部分(左)。超軽量で安定感のあるスタンドシステムを搭載。


■関連リンク
朝日ゴルフ「OGIO」

<次のページでは、ゴルフ女子が選んだトップ3を発表>

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ハーフメタリックデザインのスリムケータイ「SH703i」

「SH703i」は、背面上部にメタリック調のパネルを採用したシャープ製のスリムケータイ。異なる素材で背面を上下に分割した特長的なデザインで、横96ドット×縦39ドットのサブディスプレイに表示された文字が、メタリックパネルに美しく浮…

【ケータイラボ】香りもデザインも着せ替えられる!アロマケータイ「SO703i」

「SO703i」は、香りもデザインも着せ替えられるアロマケータイ。光沢感のある9種類の「Style-Upパネル」は、それぞれのテーマにあわせたアロマシートが同梱されており、本体に貼り付けることでデザインだけでなく、香りも楽しむことが…

【カオス通信】腐女子コミックの乙女心

「腐女子」は男同士の恋愛を妄想してやまない女性(婦女子)達の俗称。広義ではオタク趣味の女性達を示す意味でも使われています。近年、彼女達に向けた商業作品はかなり増えてきましたが「腐女子そのもの」を取り上げたものは、未だ発…

【気になるトレンド用語】イタイ?楽しい?あなたの知らない″腐女子(ふじょし)生活″

最近、ネットやテレビのバラエティなどでも"婦女子"ならぬ"腐女子"という言葉を聞いたことはありませんか?アニメや漫画など、サブカルチャーとよばれる文化が好きな人は、"ヲタク"と呼ばれることが多いのですが、これは男性を指すこと…

【カオス通信】激動の″NHK″ヲタ解禁の記録!″腐女子・ハルヒ・ヲタ芸″の三拍子に全国が沸いた!

2007年5月、アキバ系のネタがNHKで短期間に連続投下されました。ヲタ芸の生き様紹介、ハルヒののど自慢、腐女子な中学生日記という内容は、そのどれもが新しいNHKの夜明け(?)を感じさせるものばかりでした。今回はそのトピック&エ…