ゴルフ女子が選ぶ、人気キャディバッグ「OGIO」トップ3 【ゴルフ特集】


オシャレは細部に宿るもの。スタイリッシュなゴルファーを目指すなら、ウェアやシューズだけじゃなく、キャディバッグにもこだわりたい。ウェアが決まっていても、バッグが貧相では、ウェアの“頑張った感”だけが表に出てしまい、全体のコーディネートは台無しになってしまうだろう。

とはいえ、バッグは頻繁に買い換えるものでは無い。購入の際は慎重に、長く付き合える“相棒”を選びたいもの。今回は、オシャレ度で男性ゴルファーの半歩先を行くゴルフ女子たちに、デザインが豊富な「OGIO」の2010ラインナップから、「一緒にラウンドする男性ゴルファーに持って欲しいキャディバッグ」のベスト3を選んでもらった。オシャレにゴルフを楽しみたいなら、ぜひ参考にしていただきたい。


ゴルフを愛する3人。左から、橋本玲奈さん、松藤あつこさん、佐藤すみれさん


■ファッション性とウィットに富んだネーミングを持つ「OGIO」
OGIOは、米国生まれのバッグブランド。ゴルフのほかに、スノーボード、モトクロス、BMX等のXスポーツを取り扱っており、製品にはアスリートの感性が深く組み込まれてる。高いファッション性を持ったデザインが多く、各モデルに変わったネーミングが付いているのも特徴だ。


grom=とても良いショットを打った時に叫ぶ言葉



ozone=空気よりも軽い―非常に軽い― Golf Bagの軽さを強調



decibel=音のレベルを表す単位、このバッグのイメージはファンキーな爆音ミュージック



wire=ワイヤーのようにとても軽いバッグ


そのほか、
kingpin=マフィアのような組織のリーダー。パワーと影響力を象徴していて、ゴルフバッグのパワフルさを強調する為に名付けられた。
ppk=ジェームズボンドのお気に入りの銃砲にちなんで名付けられた。どんな状況にも対応するパーフェクトツールを意味する。

など、ウイットに富んだネーミングの商品が揃っている。


■プロのキャディが絶賛する機能性
もちろん、機能面も、プロのキャディが「至れり尽くせり」と絶賛する装備が満載。そもそも足つきのキャディバッグは、自分で担いでプレーするためのバッグ。通常のスタイルのバッグより軽いのも魅力の一つだ。

 
独自デザインの14分割トップ(左)。片手でボールの取り外しが可能なボールホルダーも装備。


 
開閉がワンタッチで可能なカバー部分(左)。ボールの取り出しも容易にできる。


 
スタンド開閉を容易にする接地部分(左)。超軽量で安定感のあるスタンドシステムを搭載。


■関連リンク
朝日ゴルフ「OGIO」

<次のページでは、ゴルフ女子が選んだトップ3を発表>

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

小学生女子に大人気の「モフモフ」に、「やわらか戦車」作者も登場「東京国際アニメフェア2009」

世界最大級のアニメーション総合イベント「東京国際アニメフェア2009」が有明の東京ビッグサイトにおいて2009年3月18日(水)に開幕した。2009年3月18日(水)・19日(木)がビジネスデー、3月20日(金)・21日(土)がパブリックデー。…

SEにOFFマナーを指南する現役慶応女子大生の「おもてなし」

インターネットの普及と経済不況の影響もあり、最近「SE(システムエンジニア)」という職が以前にも増して注目されるようになっている。一時は、女性から「つきあいづらい」「ヲタクが多い」などと敬遠されたこともあったが、安定した…

ゴルフのスイングチェックもバッチリ エグゼクティブケータイ【09夏ケータイ ドコモ編】

ディールとスリムにこだわったエグゼクティブケータイがdocomo PRIME series N-09Aだ。レザー、木目、スチールの質感を再現したデザインを採用し、厚さ13.9mmという薄さを実現した折りたたみケータイだ。自然な音声で通話ができる「ハイ…

リアルをヴァーチャルに!新進デザイナーの伝えるデザイン【右脳をシゲキするエンジニア】

100年に一度とよばれる景気の影響をうけ、一時は売り手市場ともいわれたエンジニアも厳しい時代を迎えている。しかし、このような時代だからこそ技術と才能を伸ばした人には大きなチャンスが巡ってくる。エンジニアを中心にした派遣サー…

デジタルガジェットでダイエット!YouTubeのヨガ講座【美麗女子ライフハック】

夏前にはボディラインをやたら気にしている人も、夏後半を過ぎる頃から意識がボディメイクから遠ざかってしまう、なんてことはありませんか?秋は食欲も出て冬に向かって栄養を体にため込む時期。秋太りというボディメイキングにとって…