iPadにスタンド機能を追加!携帯もできる便利なアイテム【一押しモバイル】


モバイルプラザの店長の古川です。

いよいよ日本での発売が迫って来て、人気も高まりつつあるアップルの「iPad」ですが、立てた状態で使用したいという要望は多いようです。しかし、スタンド付きのケースなどは持ち運びにもかさばる場合も多々あります。そこで今回は、iPadユーザーにオススメの簡単に装着できて、持ち運びも便利な「スタンドキット for Apple iPad」を紹介しましょう。

■360度回転できるスタンド
「スタンドキット for Apple iPad」は、ケースを装着した状態のiPadに取り付けることにより、スタンド機能を追加するキットです。iPadに直接装着して本体を傷付けることがないように、プロテクトジャケットやシリコンケースなどのケースを装着した状態でフィットするように作られています。

スタンドは360度回転させることができるので,iPadを縦方向にも横方向にも立てることができます。また折りたたみが可能なため、持ち運びにも便利な仕様になっています。カラーはブラックとホワイトの2タイプがあります。

■安定感を高める裏技あり
「スタンドキット for Apple iPad」を横方向で使われる場合には、2個装着した方がより安定感が高まります。また装着されるケースによっては、スタンドキットがフィットしない場合もありますので、注意が必要です。

・スタンドキット for Apple iPadブラック / ホワイト

モバイルプラザの店長日記
モバイルプラザ

カリスマ店長の一押しの記事をもっと見る
Xperiaの弱点を解消!バッテリを長持ちさせる便利アイテム
先に購入して発売を待とう!Apple iPad対応のキャリングケース
スマートフォンを守れ!「MOTOROLA MILESTONE」専用ケース
Google Nexus Oneを長時間使用できる大容量内蔵バッテリ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ビジネスケータイ「813SH / 813SH for Biz」

「813SH」と「813SH Biz」は、シャープ製のビジネスケータイ。発売時期は、「813SH」が3月中旬以降、「813SH for Biz」が3月上旬以降を予定し、価格はいずれもオープンプライス。「813SH」と「813SH for Biz」は、機密保持の観点から…

【アキバ物欲】超便利アイテムも登場! 携帯電話グッズ特集

携帯電話の春モデルが各社から一斉に発表された。携帯電話は、今や私たちの生活に必要不可欠なアイテムとなっているとおり、年を追うごとに多機能化している。本体機能の高機能化にあわせて、携帯電話のサプライメーカーも、携帯電話を…

【ケータイラボ】薄型ケータイは便利か?最近はやりの薄型を一気にチェック!

ワンセグ搭載、音楽機能搭載、大画面液晶搭載など、携帯電話はますます高機能化していく傾向にある。機能が豊富になれば自ずとサイズは大きく重くなるのはしかたがないこと。第2世代では小型化、軽量化といった波があったのだが、第3…

【世界のモバイル】ドコモの2in1より便利? 中国のデュアルSIMカード端末

1台の携帯電話で2つの電話番号とメールアドレスが利用できるNTTドコモの「2in1」サービスは"仕事とプライベート"、"メイン用とサブ用”など、電話番号を複数利用したい利用者には便利なサービスだ。諸外国でも同様のサービスはあるが、…

【世界のモバイル】日本より便利な海外通信!無線もケータイも自動切り換え

3Gを提供する全キャリアがHSDPAサービスを提供している香港。主力サービスはスマートフォンやノートPCからの高速データ通信だ。各社とも料金やサービス内容に差をつけた差別化を図ってシェア競争を行っているが、HSDPA参入最後発のPCCW…