杉本彩が過去を告白「離婚という“人生のひきがね”を引いて良かった」


 人生のひきがねを引け――。映画「トランスポーター」「TAXi」「96時間」の名コンビが放つ、映画「パリより愛をこめて」。いよいよ公開を今週末15日に控え、12日公開直前イベントが開催され、ゲストにパリの様に都会的で“危険な女”杉本彩が登場した。

 「パリより愛をこめて」は、任務のためには手段を選ばない危険な男と、人を撃てない見習い捜査官世界一真逆の二人が、パリを舞台に巨大犯罪組織を追うサスペンス・アクションの新境地。ジョン・トラボルタの衝撃的な“スキンヘッド”姿が話題を呼んでおり、イベントにはスキンヘッドのモデル達が登場。杉本は「スキンヘッドって意外と色々なファッションに合わせられるし、素敵ですよね」と目を細めながら褒め称えた。

 イベントの目玉として行われた「人生のひきがねを引け!ゲーム」では、杉本が実際に舞台上の的を銃で狙って撃ち抜き、とある“指令書”をゲット。指令書には「映画『パリより愛をこめて』を体で表現」と記されており、杉本は「これ放送出来るかな…?」と苦笑い。しかし、いざ音楽がかかると、バッチリとポーズを決め抜群のスタイルで観客を魅了した。

 映画については、息もつかせぬガン&カーアクションの連続に、「感受性が豊かなので色々なシーンに興奮しました」と満足気な様子。「最近他に興奮した事は?」という記者からの質問に対しては「先週とても興奮することがありました。この場ではとても言えませんけど(笑)」と意味深な回答。

 また、映画のキャッチコピー「人生のひきがねを引け」にちなみ「人生のひきがねを引いた経験は?」と話が及ぶと「数々のひきがねを引いてきましたが、やっぱり離婚かな。11年間の結婚生活でしたが、同棲時代を合わせると15年一緒に暮らしていたので。4年ほど悩んでひきがねを引きました。今では良かったと思っています」と、思い出を明かした。

 続けて「もう私の人生の辞書に“結婚”という文字はありません。お互いの心と心がつながっていれば、世の中のシステムに従う必要は無い」と再婚の可能性を否定。「はっきり言って結婚という制度は私にとって邪魔」と“アネゴ節”全開で一刀両断。

 さらに、「最近ひきがねを引いたのはいつ?」と聞かれると「あらゆる快楽の扉を広げる為に、ひきがねをいつも引いていますよ」と妖艶な笑みで男性陣をノックアウト。「さすがにこの年なので弾もたくさん持っていますし、一度ひいたら後悔しませんよ」と大人の女の余裕を見せた。

 映画「パリより愛をこめて」は5月15日(土)より全国ロードショー。

livedoor HOMME × パリより愛をこめて

杉本彩 - タレント情報

共有する

関連記事

【カオス通信】自腹ガチ評価!春のB級映画まつり

映画の醍醐味はB級作品にあり! ということで、大作の影に隠れてひっそりと上映されている「面白いかどうか疑わしい」作品を緊急レポート。全部自腹での鑑賞なので、配給会社やスポンサー絡みのしがらみは一切ナシ。劇場のリアルな雰囲…

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【コスプレ天国】コスプレイヤーが清掃活動 - イベントで「ポイステゼロ作戦」

12月23日から24日にかけて、横浜で行われた広域エリアコスプレイベント「YOKOHAMA COSPLAY X'mas 2007」にて、コスプレイヤーによる吸殻清掃活動が行われた。イベント主催団体(ココフリ実行委員会ら)による「ポイステゼロ作戦」の一環…

【気になるトレンド用語】日本最大のイベント? ″初詣″って行きましたか

日本はクリスマスやバレンタインデーなど、海外から入ってきた宗教的な行事も独自にイベント化して社会の習慣として取り込んでいますね。海外から取り込んだ新しいイベントに負けずに行われているのが“お正月”です。日本最大の行事“お正…