大切な出会いに“勝負Tシャツ”で臨もう 【新生活特集】


新生活では、多くの出会いが生まれます。目標を共にする同僚、憧れの上司、気難しいクライアント…。時に、恋が芽生えることだってあります。その運命を左右するのは、自己紹介の瞬間のようです。

女性応援ウェブサイト「パッソ ハナ女子大学」が会員1,508人を対象に行った「新生活・出会いに関する意識調査」によると、自己紹介を聞いたとき、「すぐに『恋愛ボックス』か『お友達ボックス』に振り分ける」という回答が34.2%にのぼりました。意外と、最初の自己紹介でその人を判断してしまう女子が多いようです。ビジネスシーンでも、出会った瞬間の印象が悪ければ、その先は見えません。

出会った瞬間が勝負なら、大切な出会いがある日には、勝負下着ならぬ、“勝負Tシャツ”を着てみては?

このほど、「東京ラブストーリー」(柴門ふみ)、「伝染るんです。」(吉田戦車)、「じみへん」(中崎タツヤ)など、今年で創刊30周年を迎えた、小学館が発行する週刊青年漫画誌「ビッグコミックスピリッツ」の名作と、BEAMS TがコラボレートしたTシャツ、ポロシャツ計30アイテムが順次リリースされることになりました。

東京ラブストーリー
「東京ラブストーリー」
(C)柴門ふみ/小学館


ボーイズ・オン・ザ・ラン
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」
(C)花沢健吾/小学館


過去の名作のほか、「バンビ〜ノ!」(せきやてつじ)、「おやすみプンプン」(浅野いにお)など最新作までがファッション性の高いデザインでラインナップされています。今後も、「美味しんぼ」、「東京大学物語」などのデザインが追加されるそう。価格は5040円。

好きなコミックのTシャツを着ていれば、自己紹介は半分終わったようなもの。その後の話題づくりにも困りません。

ただ、先ほどの「パッソ ハナ女子大学」のアンケートでは、「自己紹介でウケを狙おうとする男子」や「イケメン系の有名人に似ていると自己申告する男子」については、それぞれ「ひいてしまう」という声が40.1%と73.2%にのぼっていますので、くれぐれも気合の入れすぎにはご注意を…。

新生活特集 2010 SPRING - livedoor HOMME

■問い合わせ
マンガート ビームスT 代官山 TEL:03-5428-5952
http://www.beams.co.jp/

共有する

関連記事

【気になるPC】君はいくつ知っているか?なつかしの名機に出会える「日本電気レトロ博物館」

今日では、パソコンは日常生活の一部となり、主婦や子供にも使われるほど身近な道具となっている。そんなパソコンも黎明期は、マニアやマイコン少年のあこがれのアイテムであった。そんなパソコン(マイコン)黎明期から活躍した名機に…

【カオス通信】 ラブ&ベリー萌え!アキバ系男子″美少女戦略″に敗北す

私が最初にそのゲームを知ったのは「月刊アルカディア(※1)」の記事だったと思います。第42回AMショー(※2)出展作品情報として掲載された『オシャレ魔女 ラブ and ベリー(以下ラブベリ)』は、カードを使って遊ぶ、女の子向けの着せ…

【カオス通信】狂喜乱舞のアイドル声優顔出し!ダウンタウンとガチンコ勝負

先日、声優の堀江由衣さんが音楽バラエティ「HEY!HEY!HEY!」出演を果たしました。最初その話を聞いた私は「いったい"ほっちゃん"の心境にどんな変化が?」と非常に驚いたものです。実は私は、彼女が以前同番組からのオファーを断った…

【カオス通信】ツンデレ麻雀に巨乳将棋!萌える勝負師漫画が熱い

漫画界の萌えにも色々ありますが、題材が「麻雀」「将棋」などの室内遊戯となると、萌えがあるというだけで異彩を放ってきます。今回は、そんなやや特殊な漫画の世界の"萌え"と"燃え"を覗いていきたいと思います。■『咲-Saki-』作:小林…

【アキバ物欲】多彩なロボットに出会える2日間!「アキバ・ロボット運動会2007」

2007年10月20日(土)・21日(日)の2日間、秋葉原ダイビルにおいて、NPO法人産学連携推進機構の主催による「アキバ・ロボット運動会」が開催される。入場料は、一般が500円、小中高生・65歳以上が300円、未就学児が無料。■ロボットと人…