即完売の人気ぶり!iPadがお店で買えた?【アキバ物欲】


アップルの「iPad」は、日本国内で4月末の発売にもかかわらず、ネット上ではオークションで海外版の争奪戦が繰り広げられるなど、何かと話題のタブレット型端末だ。

そんな「iPad」がJan-gle 秋葉原本店で入荷されていたのをご存じだろうか。同店は、パソコンやデジカメ、iPod、ゲーム機などの中古販売のほかに、日本未発売の海外製品の新品を多数揃えたショップだ。

今回、直輸入で無線LAN対応32GB/64GBモデルを限定で数台入荷したが、即日完売となった。店長によると、ブログでiPadを販売すると書いたところ、販売開始わずか2時間で売り切れとなったそうだ。次回入荷は未定とのこと。

秋葉原には、海外でしか販売されていないスマートフォンを直輸入で販売するショップがいくつか存在する。iPadは、海外で普通に入手できる端末なので、今後はほかのショップでも販売される可能性は十分にあるだろう。

Jan-gle 秋葉原本店

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■モバイル関連の記事をもっとみる
KDDI、子供向け防犯ケータイの売上の一部を「大阪教育ゆめ基金」に寄付
iPhoneの弱点をエヴァで克服!その名も電力補完計画
「第9地区」エイリアンと話せるiPhoneアプリが登場
待ち合わせ革命!あせる イライラする を解消

iPad VS. キンドル 日本を巻き込む電子書籍戦争の舞台裏 (brain on the entertainment Books)
西田 宗千佳
エンターブレイン
売り上げランキング: 142

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【アキバ物欲】ショップブランドに魅力あり!Vista搭載パソコン特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。Vistaは、同社が5年ぶりにパソコン市場へ投入するOSであるので、パソコンユーザーの中には、Vistaの登場を待ち望んでいた人も多いであ…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【アキバ物欲】驚愕のカスタマイズ!ショップブランド Vista搭載ノートPC特集

マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売となり、パソコン業界はにわかに活気づいている。Vista発売を機にパソコンを購入した人が多く、その勢いは現在でも続いている。パソコンは、デスクトップパソコンとノー…

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…