デジカメ・携帯電話に負けないiPhoneカメラにする【iPhoneでチャンス掴め】


iPhone 標準搭載のカメラアプリは「ただ撮るだけ」の非常にシンプルなアプリケーションです。ちょっとした写真をすばやく撮りたいときには非常に重宝しますが、デジタルカメラや携帯電話のカメラ機能に慣れてしまったユーザーには物足りなく感じるのではないでしょうか。そんなあなたにとっておきのカメラアプリを紹介します。

■楽しいサウンド撮影など デジカメ風に機能アップ
Appstoreには有料、無料さまざまなカメラアプリがありますが、Camera Geniusはそのなかでも必要な機能を選りすぐり、使いやすいインターフェイスにまとめあげたアプリケーションです。

携帯電話のカメラ機能に搭載されている代表的な機能のほかに、iPhone独自の「使える」機能も搭載していますので、携帯電話からiPhoneに乗り換えたユーザーでも違和感なくiPhoneのカメラを楽しめるアプリケーションです。

Camera Geniusの搭載機能は、このようにデジカメの使い勝手が再現されます。
・スライドバーひとつでズームイン、アウトできる「ズーム機能」
・かけ声などを検知して撮影できる「サウンド撮影」
・ゲージバーで手ぶれ量を教えてくれる「手ぶれ補正」
・画面のどこをタップしても撮影できる「全画面シャッター」
・3枚連続の撮影が可能な「ブラスト機能」
・画面上で秒数をカウントしてくれる「タイマー撮影」
Camera Geniusの搭載機能

中でも筆者が特にお気に入りの機能は「サウンド撮影」機能。集合写真などでかけ声とともに撮影ができますので、シャッターを押す手間が省けて、写真撮影に集中できます。さらに設定で日付スタンプをオンにしておけば、デジカメのように写真右下に日付を入力することもできますよ。

いい写真を撮るための「カメラマニュアル」までついてくるこのアプリケーションで、いつでもどこでもステキな写真を撮ってください。

Camera Genius iPhoneアプリはこちら続
Camera Genius 公式サイト

初心者OK! 2ヶ月でiPhoneアプリを作る iPhoneアプリ開発スクール
iPhoneアプリの検索・共有・SNSサイトなら RainbowApps - レインボーアップス

【iPhoneでビジネスチャンスを掴もう】の記事をもっとみる
iPhoneアプリの企画と設計の極意を探る
人脈がこの手の中に!iPhoneで名刺を自動デジタル化
iPhoneでトイカメラをつくってみる
ゲイツとジョブズの先へ 未来の過渡期を作るiPhone
王様のブランチの人気店にも行ける!テレビで紹介の店が見つかるアプリ

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】これからの一眼レフは1000万画素がスタンダード

2006年は、一眼レフのブームや低価格化が進んだことにより各メーカーから数々のデジタル一眼レフカメラが発売された。その中でも脚光を浴びたのが、今回紹介するNikon「D80」とPENTAX「K10D」ではないだろうか。「D80」は、低価格の一眼…

【ケータイラボ】指紋センサーと1.3メガカメラを搭載!セキュリティに強い「WX321J」

「WX321J」は、ウィルコムの高度化通信規格「W-OAM」対応し、指紋センサーと1.3メガカメラを搭載した日本無線製の音声端末。価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万6,000円前後の見込み。発売時期は2月中旬予…

【デジカメ調査室】買うならどっち?初めてのデジタル一眼

昨年9月に発売されたCanonのEOS Kiss Digital Xと、同年12月に発売されたNikonのD40と、現在人気の2台のエントリーモデルを比較してみた。キヤノンのEOS Kiss Digital Xは、デジタル一眼レフブームの火付け役になったEOS Kiss Digital…

【ケータイラボ】3G携帯電話で世界最薄!薄さ約8.4mmのケータイ「708SC」

「708SC」は、ストレートタイプの3G携帯電話機として世界最薄※の約8.4mmを実現したSamsung電子製のケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「708SC」は、単に薄いだけではなく、重さが約73gという軽量設計…

【ケータイラボ】3.2メガピクセルカメラやGPS機能が使える!ハイスペックケータイ「813T」

「813T」は、コンパクトなボディーに、3.2メガピクセルカメラやGPS機能を内蔵した東芝製のハイスペックケータイ。発売時期は3月上旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「813T」は、落ち着いた雰囲気の上質感漂うクールカラーをま…