王様のブランチの人気店にも行ける!テレビで紹介の店が見つかるアプリ【iPhoneでチャンス掴め】


インターネットの楽しみは、美味しい店、楽しいプレイスポット、すてきなホテル、お得なショップを、探せるところだ。だが、実際に自分で探してみると、そうそう良い店やスポットは見つからないものだ。

そこで意外と役立つのが、テレビ番組で紹介された店だったりする。しかし、テレビで紹介された店は、連絡先やお店情報を見逃して、あとで調べられなくて、悔しい思いをすることも多い。

メディアで紹介された話題のお店を探したい! このような問題を解決してくれるのが、「TeePee」だ。

この「TeePee」は、テレビや雑誌で紹介されたレストランやショップを探せるアプリなのだ。
テレビ番組毎でのお店情報検索ができるうえ、現在地からの検索も可能なので、話題のお店を間違いなく見つけることができるだろう。

■とんねるず、王様、はなまるで紹介された店もわかる!
TeePeeでは、テレビや雑誌などのメディアで紹介されたお店を、「食べる」、「遊ぶ」、「泊まる」、「買う」の4つのカテゴリ毎に検索することができる。さらに現在地やジャンル、予算、キーワード検索のほかに、紹介されたメディア毎の検索まで可能なのだ。

50 以上もある検索可能なメディアの中には、「とんねるずのみなさんのおかげでした」、「はなまるマーケット」、「王様のブランチ」など有名なテレビ番組や「東京カレンダー」、「ザガットサーベイ2003」などの雑誌も含まれており、充実した情報源から検索することができる。
テレビで紹介された店を検索

■検索結果をチェック
検索結果は、地図表示とリスト表示の二種類がある。地図表示をすると「Maps」と同じように表示されるため、慣れた画面での確認や操作ができ、非常にわかりやすい。さらに現在地情報や、コンパス機能で向いている方角の確認もできるため、お店に迷わず行くことができる。
検索結果 地図表示

リスト表示では、メディアに紹介された回数順に表示できるため、注目のお店を一目で把握することが可能だ。その他に、お店のブックマーク機能、写真やコメント投稿機能もついているため、好きなお店情報を自分で管理することもできる様になっている。
検索結果 リスト表示

メディアに紹介されているということは、必ず多くの店舗から選び抜かれているということだ。ただ数多あるレストランやショップから選ぶのではなく、メディアによって厳選された中から選ぶことによって、良い店と出会えるチャンスをゲットしよう!

初心者OK! 2ヶ月でiPhoneアプリを作る iPhoneアプリ開発スクール
iPhoneアプリの検索・共有・SNSサイトなら RainbowApps - レインボーアップス

【iPhoneでビジネスチャンスを掴もう】の記事をもっとみる
ヒットするiPhoneアプリとは?アマでもプロに勝てる理由
iPhoneアプリを作る デジタル時計を表示させる
三日坊主にグッバイ!続けられる家計簿アプリはこれだ
睡眠バイオリズムを解析!快適な目覚めができるアプリ
初心者でも10回でiPhoneアプリが作れようになる

共有する

関連記事

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【アキバ物欲】パソコンの高速化からテレビ化まで!Vista対応周辺機器特集

2007年1月31日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)が発売された。同社が販売するコンシューマー向けのOSとしては、Windows XPの発売以来5年ぶりのOSとなるだけあり、パソコンユーザーの反響も大きく、パソコ…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【気になるPC】快適ケータイ&パソコン!最新のBluetooth製品 一挙紹介

Bluetoothとは、東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり策定した短距離無線接続の規格。無線LANは文字通りにネットワークへの接続を前提としているのに対して、Bluetoothは様々な機器を無線で接続できる点が大きな魅力と…

【ゲームの穴】ゴロ寝マルチメディア!PSP活用大作戦

ソニーの「プレイステーション・ポータブル」(以下、PSP)は、いつでもどこでも手軽にゲームを楽しめる家庭向けポータブルゲーム機だ。ポータブルゲーム機は、他社からも販売されているが、PSPはソニーの次世代ゲーム機「PLAYSTATION 3…