小さいだけじゃない!iPhoneで使えるプロジェクター


シーエフ・カンパニー株式会社は、Wowwee社のピコプロジェクター「Cinemin Swivel」の発売を2010年2月26日より開始した。
価格は、オープンプライス。直販価格は、3万9,900円(税込み)。

■iPhoneでのプレゼンに最適
「Cinemin Swivel」は、手のひらにすっぽり収まる超小型のプロジェクター。イメージング技術としてDLPを採用しているため、非常にクリアで、コントラストの高い画質のイメージを投影することができる。

暗い部屋であればSwivelは1.5mくらい離れていてもある程度の明るさで投影できるので、少人数でマルチメディアデバイスのコンテンツを共有するときに最適だ。

特に、SwivelにはiPhone/iPod用のAVケーブルが付属しているので、購入して即座にiPhone/iPodのマルチメディアコンテンツを投影して楽しむことができる。また、Swivelは投影レンズを90°まで角度を変えられるので、色々な場所にイメージを投影することができる。

「Cinemin Swivel」製品情報
シーエフ・カンパニー株式会社

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■モバイル関連の記事をもっとみる
坂本龍一氏を起用!ドコモ「SC-01B」CMをオンエアへ
ついに発売日が決定!話題のスマートフォン「SC-01B」
三日坊主にグッバイ!続けられる家計簿アプリはこれだ
まるでスライム!iPhoneやケータイを固定するアイテム

共有する

関連記事

【気になるPC】持ち運びに最適!軽くて丈夫なVista搭載2スピンドルPC「LaVie J LJ750/HH」

NECより最新OS「Windows Vista」を搭載した小型軽量のLaVie Jシリーズ「LJ750/HH」が発売された。価格はオープンプライスで店頭実売価格は249,800円前後。12.1インチXGA液晶搭載で本体はB5サイズをひとまわり大きくした程度のコンパクト…

【気になるPC】軽量コンパクトでバッテリも長持ち、持ち歩きに最適PC「FMV-BIBLO LOOX T70U」

富士通より軽くてコンパクトなモバイルノートPC「FMV-BIBLO LOOX T70U」が発売された。価格はオープンプライスで、店頭価格は265,000円前後。「LOOX T70U」を手に持ってみてまず感じるのは、なんといってもコンパクトなことだろう。B5程…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【大人の物欲】鏡の中の大宇宙!壁に幾何学模様を映す「投影式万華鏡」

子供の頃、誰しも一度は縁日や雑誌の付録などで万華鏡を手に入れ、遊んだ思い出があるだろう。万華鏡は鏡の反射を利用した玩具だが、その中に広がる無限の世界は、大宇宙をも連想させる美しい世界だ。今回は、そんな万華鏡の世界を部屋…

【アキバ物欲】暗闇を支配せよ!夜間観察に最適な「暗視スコープセット STV-8000S」

アキバでは、コンビニエンスストアや百貨店などの一般の店舗では、まずお目に掛かれない珍しい商品や面白い製品をゲットすることができる。そんなアキバでも数多くの面白グッズを販売しているのが"あきばお〜弐號店"だ。ここで今、スタ…