液晶テレビにも対応!写真で見る高性能な携帯AVプレイヤー


- HD画質の動画再生が可能となったポータブルメディアプレーヤー「COWON V5」新発売 -

株式会社コウォンジャパンは、高精彩なHD画質の動画再生を可能としHDMI出力端子を搭載したポータブルメディアプレーヤー「COWON V5」を2010年3月5日より発売すると発表した。
価格は、2万9,800円(税込み)より。ボディカラーは、ホワイトとブラックの2色。

同社は、
「夢のステージを現実へと導いてくれる製品が、ポータブルメディアプレーヤー『COWON V5』です。」と、コメントしている。

■多彩な形式に対応!動画再生
「COWON V5」は、高精細なハイビジョン動画の再生を実現したポータブルメディアプレーヤーだ。
YouTube等の動画共有サイトからダウンロードしたHD画質の動画を、変換せずに4.8インチ(800×480)画面のでいつでもどこでも楽しむことができる。

AVI/WMV等の一般的なファイル形式やH.264(MPEG4-AVC)等、その他多数のファイル形式も、高度な処理能力によって変換せずに再生することが可能だ。また、対応していないファイル形式や規格外のファイルに関しては、付属ソフト(JetAudio)にて変換し再生することができる。

さらに、「COWON V5」はHDMI出力を搭載しており、別売りのHDMIケーブルを接続すれば、ハイビジョン動画をHDMI入力端子搭載のTV画面で高画質のまま楽しむことができる。
ポータブルメディアプレーヤー「COWON V5」

■世界最高のオーディオ技術を搭載
「COWON V5」は、39種類の多様なエフェクト効果を持つJetEffect3.0と、原音に近い形で再現させる音響交換BBEをさらに進化させたBBE+を標準で搭載した。

MP3やWMA、WAVといったスタンダードなファイル形式はもちろん無損失の可逆圧縮ファイル(FLAC)や、その他多数のファイル形式にも対応する。

また、スピーカーも内蔵されており、幅広い用途で音楽を聴くことが可能だ。区間リピートや、再生速度変更機能にピッチ補正機能も対応しているため、ゆっくりと単語の発音を聞き取りたいというニーズに合い、語学学習などにも活用できるようになっている。
世界最高のオーディオ技術を備える

■かわいらしい仕掛けが満載
「Life is Love」というコンセプトで製作されたパズル方式のポップでかわいらしい仕掛け満載のメニュー画面を採用。アイコンをドラッグして希望の位置に移動することができるので、ユーザーパターンに合わせて最適化されたメニュー構成が可能だ。

また、PCのツリー方式を採用してファイルをより検索しやすくし、さらに再生画面の進化によって設定の変更も簡単に行えるようになっている。
ポップでかわいらしい仕掛け満載のメニュー画面

■メモリーカードの動画も再生可能
「COWON V5」は、外部メモリー対応(SD/SDHCカード)スロットを備えているので、外部メモリーへHD画質の動画ファイルを保存可能だ。

デジタルカメラ等でSDカードに保存した写真も、COWON V5を一緒に持ち出せばその場で確認することができる。仲間同士で、今話題のフォトフレームの様な使い方ができる。

その他にも、フラッシュコンテンツ/テキストビューア/内蔵マイク録音/アラーム/ゲーム等盛りだくさんの機能を搭載し、1台で様々な用途でご使用いただける製品となっている。
外部メモリー対応(SD/SDHCカード)スロット


「COWON V5」製品情報
株式会社コウォンジャパン

ITライフハック
ITライフハック Twitter

■AV関連の記事をもっとみる
夢のファッションタイアップ!「PENTAX」×「美人時計」
ドラえもんもビックリ!写真で見る「快適deイヤフォン4」
スパロボへの道!ロボットを組み立ててみよう
小さいだけじゃない!ソニーから頑丈なデジカメが登場

COWON iAUDIO 7-ブラックシルバー-i7-4G-SL
コウォンジャパン (2007-07-27)
売り上げランキング: 8678
おすすめ度の平均: 4.0
2 半年使いました
3 ラジオ性能
2 あまりオススメできません
4 マニアルとホームページの製品仕様が異なるのが気になります。
2 2日で壊れました

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

KDDI、走った距離だけ画面が広がる「世界一横に長いTOPページ」を開設

KDDIは、走った距離だけ画面が広がる「世界一横に長いTOPページ」開設した。この「世界一横に長いTOPページ」は、「au Smart Sports」のエコキャンペーン「Green Road Project」の一環として提供される。auは、携帯とPCを連携した新サー…

携帯は無料通話になるのか? ノキアのケータイ対応するSkype【気になるトレンド用語】

世界的な携帯電話メーカーであるノキアが同社の携帯電話で無料通話のSkypeに対応すると発表しました。Skypeは、P2P技術を使い無線LANなどを介してSkype同士での無料通話ができるアプリケーションとサービスです。ノキアは、2009年第3四…

有名ブランド製品の半値も? お値打ち地デジ対応液晶テレビを探せ【ネット物欲魂】

一時は高額家電の代名詞だった液晶テレビだが、地上デジタル放送への移行が近づくにつれ、価格破壊が起こっている。地上デジタル放送のハイビジョン映像を楽しむためには、ハイビジョン対応テレビが必要だ。自宅のテレビが未対応の場合…

イチバンが好き SSD搭載で薄くてかっこいい最先端をこの手に【ミニノートPC特集】

今、話題のパソコンといえば、6万円から4万円台という低価格がセールスポイントのミニノートPCです。インターネット利用が目的で性能を抑えてはいますが、予想外に仕事でも使えることから、サブではなくメインとして使う人も増えていま…

明日に仕事は残さない 働きマンは大画面でテキパキ【ミニノートPC特集】

今、話題のパソコンといえば、6万円から4万円台という低価格がセールスポイントのミニノートPCです。インターネット利用が目的で性能を抑えてはいますが、予想外に仕事でも使えることから、サブではなくメインとして使う人も増えていま…