間寛平さん ブログの動画で前立腺がんを告白


お笑いタレントの間寛平さんが、ブログで前立腺がんにかかっていることを動画で告白した。
間寛平さんは、マラソンとヨットだけで地球を一周するプロジェクト「間寛平アースマラソン」に挑戦しているが、マラソンを続行する意志を示している。
ブログには、動画共有サイト「YouTube」の動画が公開されており、間寛平さん本人の告白を見ることができる。


動画:間寛平さんによる告白

動画を再生すると、
「間寛平です。1月4日検査した結果、前立腺のがんということがわかりました。...」との衝撃の告白がされている。

去年の春、ロスに着いて検査をした結果、PSAが高く前立腺の炎症ではないかということで、薬を飲みながら三ヶ月ごとに検査を行いながらマラソンを続けてきた。

去年の12月、イスタンブールに着いて検査した結果、病状が思わしくなく検査する必要があったが、アンカラを過ぎた地点で10,000kmということもあり、それをひとつの区切りとしたいという思いからトルコのアンカラまで走ることにした。

アンカラ到着後、イスタンブールに行き、正月を休み、1月4日に前立腺がんということが判明。1週間は不安で寝られない日もあったが、医師団が病気を治しながら走れるとの判断を行い、アースマラソンを継続することにした。

間寛平さんは、
「自分の夢であるアースマラソン。1日も早くゴールして頑張って病気を治すように頑張って帰ります。ボク以外にも大変な病気の方がいてくれてると思うんですけど頑張ってください。ボクも頑張ります。」と、動画の中で語っている。

「間寛平アースマラソン」は、タレントの間寛平さんがマラソンとヨットだけで地球を一周する壮大なプロジェクト。日本を出発し、太平洋、アメリカ大陸、大西洋、ヨーロッパ、アジアを経由し、2年半かけての達成をめざす。
全工程を人力と風力で進むという環境にやさしい挑戦で、地球を継続して一周する世界初の試みでもある。マラソンの距離は3万6,000km(マラソン20,000km、ヨット16,000km)。期間は2008年12月17日から2年半を予定している。

「間寛平アースマラソン」公式ブログ

ITライフハックがブログでもオープン
ITライフハック Twitter

■インターネット関連の記事をもっとみる
深刻度「緊急」もあり!MS、1月の月例パッチを公開
ネットで地域振興を!楽天と宮崎県が連携協定を締結
No.1コミュニティサービスを目指す!GREEが新戦略発表
Amebaブログ改ざん問題でノートン90日無償版を提供

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【デジカメ調査室】地球をまるごと撮る!アウトドア派デジカメ「Optio W30」

ペンタックスの「Optio W30」は、海にも山にも強い"オールラウンド"な防水・防塵設計が特長のコンパクト・デジカメだ。710万画素の高画質に加え、水深3m、最長2時間の水中撮影が可能。汚れや濡れを気にせず、アクティブに活動したい…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【アキバ物欲】時代はワンセグもパソコン動画も見られるポータブルDVDプレーヤーへ

海外では、バカンス休暇で一ヶ月近い休みをとれる国も多いが、日本で長期の休暇といえば、年末年始とゴールデンウィークだ。ゴールデンウィークの休みを利用して旅行を計画している人も多いだろう。旅行での移動時に楽しめるアイテムが…