Xmasのサプライズ!ソフトバンク 孫正義氏がTwitterデビュー


ソフトバンクグループの創業者として知られる孫正義氏は、投稿・閲覧サイト「Twitter」において、「実名で今日からつぶやく事にしました。 2009年のクリスマスイブ。もうすぐ24時です。」と、2009年のクリスマスイブ(12月24日)より、つぶやき始めた。

孫氏はTwitterでつぶやき始めたキッカケについて、
「来年は、我が社の創業30年。今年の株主総会で宣言しました。来年の6月の株主総会で次の30年分のビジョンを示す事を。 21世紀の人々のライフスタイルをもっと豊で楽しいものにしたいと思います。志を共有する多くの皆さんの意見を取り入れたいのでつぶやいてみてください。孫正義」と語っている。

さらに、
「来年の大河ドラマは、坂本龍馬。私が最も尊敬する偉人です。日本の夜明けのために命をかけた。立派なことだと思います。 事業を通じて少しでも龍馬さんの心境に近づけたらいいなあと思います。」と、坂本龍馬の心境に近づきたい旨を明らかにした。

孫正義氏(masason)のつぶやき - Twitter
Twitter

ITライフハックがブログでもオープン
ITライフハック Twitter

■インターネット関連の記事をもっとみる
鳩山首相がTwitterを開始へ!国民の生の声を聞きたい
進化した「Movable Type」入門講座も最新バージョンへ
萌えキャラでGoogle対抗!マイクロソフト、検索で秘策
月額380円からネットが使える!WiMAXの新プランを発表

志高く 孫正義正伝 完全版 (じっぴセレクト)
井上 篤夫
実業之日本社
売り上げランキング: 35242
おすすめ度の平均: 4.5
4 細かい
5 Boys Be Ambitious !!!!
5 わくわくします!
4 リョウ馬の如く
5 「ちょっとだけ胸をふくらませて」

孫正義 世界20億人覇権の野望
大下 英治
ベストセラーズ
売り上げランキング: 72197
おすすめ度の平均: 4.0
4 カリスマ経営者ここにあり
3 本人著書じゃないからな
5 構想力に圧倒された
5 平成の坂本竜馬って、わかるなー
4 携帯電話CMの話も読めます。

孫正義 起業のカリスマ (講談社プラスアルファ文庫)
大下 英治
講談社
売り上げランキング: 74932
おすすめ度の平均: 5.0
5 超人たる超人ぶりを知ることが超人になる近道なり。
5 人間はやはり志は一番
5 学生に読んで欲しい。
5 魂の活力がほしい方におすすめ
5 孫さんの書籍って

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…

【カオス通信】エヴァが圏外?バラエティ番組はアニメランキングを操作しているのか?

去る9月22日(土)、テレビ朝日のバラエティ番組『大胆MAP』で「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部みせちゃうよ!ベスト50」というゴールデンタイム特番が放送されました。まあ要するに声優さんに「顔出し」の出演交…

【気になるトレンド用語】出版革命のキンドル(Amazon端末)って何?-iPodの成功を電子書籍で

電子書籍は次世代の本として期待されて久しいサービスです。電子書籍は既存の書籍のデジタル化や携帯小説のようにデジタルからはじまり紙の書籍化されるものまで身近で話題の多い分野ですが、まだ普及しているとは言えないサービスです…

福田元総理は上位に届かず 美人すぎる議員や「サザエさん」躍進、livedoor検索ランキング発表

ライブドアは、ポータルサイトlivedoorのウェブ検索のデータをもとに2008年の「年間検索キーワードランキング」を発表した。(集計期間2008年1月1日〜2008年12月10日まで)発表されたランキングは、「総合ランキング」「時事ランキング…

1位はあのアプリ!みんなが持っているiPhoneアプリランキング

ジークラウド株式会社は2009年11月16日、友だちとおすすめiPhoneアプリを共有するサービス「RainbowApps」から、みんなが持っているiPhoneアプリランキングを発表した。Apple iTunesストア内にあるApp Storeのランキングは、無料アプリ…